四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月になりました

<<   作成日時 : 2017/06/04 17:20  

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 4

月日の流れは本当に速いもので、もう6月になりました。
定年退職までは残り10ヵ月。

これまで自分がメインでやっていた仕事も、今はできる限り下におろし、一緒に取り組むようにしております。

また、不要な書類と残す書類の整理や、引継書も書き始めているところです。

このように、職場では着々と退職の準備を進めていますが、組織人として過ごす最後の夏になるかどうか、まだ決めてはいません。

もう少し考えてみます。

さて、最近は街歩きの楽しさを再認識し、いつになく方々へと出かけている私ですが、それも健康だからこそできること。

あらためて、そのありがたさを実感しているところです。

昨年の秋に始まり、冬の間も治まらなかった右肩の痛みもようやく癒え、今は嘘のように回復しました。

やはり、痛みは気候のせいだったのでしょうか。

現在の体調は悪くありません。

足腰もすこぶる好調です。

なので、今のうちというわけではありませんが、この夏はこれまで以上に行動し、大いに楽しみたいと思っています。

懐具合が絶不調なのは気になりますが。

でも、これだけ前向きな気持ちになれたのは何年ぶりでしょうか。

本当に久しぶりです。

ということで、今日は我が家の庭の草取りをしました。

この季節になると、こまめに手入れをしないと、あっという間に雑草だらけになります。

芝刈りも大変。

草取りは私にとっては結構な重労働ですが、たまには自宅のこともしないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さんこんにちは。
暑くなりましたね。
自然の流れに任す。
暑くなると草は生える。
それを汗を流しながら刈る。
一息をしてから、冷蔵庫のビールを飲む。
疲れるけれど、仕事の疲れとは違います。
夏野菜の出来栄えをアップして下さい。
セラ吉
2017/06/07 14:24
四丁目さん、こんばんわ。
草むしり、僕もやってますよー。
あの雑草みたいに元気で
老後を過ごしたいと思っていまーす。
とと
2017/06/07 21:10
セラ吉さんへ。
確かに、やり終わった後は達成感がありますね。
その場で結果が見えますから。
綺麗になった(狭い)庭を眺めて、にやにやしてしまいます。
もちろん、ビールも美味しいですね。
四丁目
2017/06/11 22:56
ととさんへ。
草取りお疲れ様です。
雑草は強いですね。
気を抜くと、すぐに伸びてしまいます。
でも、あの雑草魂はたくましいです。
私も頑張りたいものです。
四丁目
2017/06/11 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月になりました 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる