アクセスカウンタ

四丁目の夕日

プロフィール

ブログ名
四丁目の夕日
ブログ紹介
人は一人では生きていけません。少なくとも私はそうです。
また、人はさまざまな関わりの中で切磋琢磨し成長できるのだと思います。
ただ昔を懐かしむだけでなく、これからどうしていくのか・・・。
思いつくまま綴ってまいります。
どうか気まぐれなひとりごとにお付き合い下さい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
浅草三社祭
浅草三社祭 浅草文化観光センターの8階から撮った、浅草寺と雷門の風景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/20 21:16
四丁目界隈
四丁目界隈 私の自宅から徒歩3分の最寄り駅です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/13 22:15
スーパー浮世絵「江戸の秘密」展
スーパー浮世絵「江戸の秘密」展 今年の大型連休は好天が続きますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 00:02
世田谷散歩
世田谷散歩 5月3日、連休後半の初日は快晴でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 8

2017/05/04 10:42
ご無沙汰です。
ご無沙汰です。 たいへんご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 92 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/30 22:19
春よ来い
昨年の9月頃からずっと右肩と右腕が痛くて、服を着るにも苦労していました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/12 23:54
悔いを残さず生きたい
なんだか最近、毎日こんなことをしていて良いのだろうか、という気持ちでいっぱいです。 定年までもう少し、という時期だからでしょうか。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 7

2017/02/01 22:13
美味しいものって
私は食通ではないので、高級店とか有名店と言われる店に行ったことがありません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/22 20:41
1月14日のなごり雪
今日、1月14日。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/14 04:34
この世界の片隅に
今日は、昨年からずっと観たいと思っていた映画『この世界の片隅に』を、ようやく観ることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/01/09 17:39
仕事始めに思う。
今日は仕事始め。 さすがにしんどかったですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 12

2017/01/04 20:46
上野で忘年会
上野で忘年会 たいへんご無沙汰しておりました。 毎日、仕事に追われて、ブログ更新の時間的余裕がありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/18 17:43
秋の一日
秋の一日 今日は寒かったなあ。 我が家の庭のみかんの木。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/29 21:41
風に吹かれて
いつの間にか、すっかり秋ですね。 通勤にも上着がかかせなくなりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/10/14 00:04
夏の終りに
ご無沙汰しておりました。 いつの間にか夏が終わってしまったようなお天気です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/22 23:03
「隅田川花火大会」に行って来ました
「隅田川花火大会」に行って来ました 昨日は初めて“隅田川花火大会”に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 1 / コメント 4

2016/07/31 11:30
夏祭り
夏祭り 今日は地域の夏祭りでした。 私も早朝から駅前広場に行き、祭りの準備。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/23 23:05
二カ月半ぶり
昨日は2ヵ月半ぶりに友人と上野界隈で飲みました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/17 20:41
今日までそして明日から
ご無沙汰しておりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 14

2016/07/09 23:18
体調不良
楽しく懐かしかった富山でのプチ同窓会から、間もなく2週間が経ちます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/06/08 22:30
新日本紀行・越中富山編
新日本紀行・越中富山編 昨日、今日の2日間、富山県に行って来ました。 北陸新幹線に乗り、富山に着いたのは午前11時前。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/05/29 23:26
新緑の江戸散歩
新緑の江戸散歩 今日は絶好の散歩日和の中、「散歩の会」に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/05/22 22:08
行列の出来るパン屋さん
行列の出来るパン屋さん 今日は千葉県松戸市に住む娘の家に行って来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/05/03 21:18
昼散歩
昼散歩 今日は久しぶりに「大江戸散歩の会」に参加しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/24 22:25
夜散歩
夜散歩 昨夜は上野で飲みました。 最近できた土佐料理のお店”わらやき屋”です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/09 16:34
それぞれの旅立ち
二女が川越からレイクタウンに引っ越して来ました。 3年間勤めた大学病院から公立病院に転職したからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/03 23:31
人間って
人間って、最期の時は何を思うのだろう。 よく、人生を走馬燈のように思い出す、と言うけれど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/27 23:59
美味しいうどん 
美味しいうどん  日曜日に、次女の引っ越し前の準備で川越市に行きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/21 16:38
春よ来い
今週、長男が”社会福祉士”の試験に合格しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/19 11:44
こころの旅
こんばんは。 先ほどまで、外国人がJポップを唄う番組を見ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/09 23:54
心の隙とユニカール
心の隙とユニカール 今週もいろいろあって疲れたなぁ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/06 23:01
池上線に乗って
池上線に乗って 今日は、〈花のお江戸を歩く会〉の例会に参加しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/21 22:41
まごころ
まごころ 今年もチョコレートをいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 10

2016/02/14 22:05
泣き言を言っても仕方ないから
今週はなんだか疲れたなぁ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/08 00:05
嬉しかった言葉
今夜は、私の自慢話をさせていただきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/29 22:12
ベストフレンド
先週は金曜日が職場の新年会で、土曜日は某団体の新年会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/01/24 23:57
一筋の光明?
ここ4〜5日間、頭痛に悩まされました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/21 22:59
おめでとうございます
みなさま、大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます〈遅すぎですね。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/12 23:17
忘年会の夜
昨夜は今年最後の忘年会でした。 しかも、一番気の合う友人が相手。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

2015/12/27 22:47
ひぐらしの里
ひぐらしの里 全く、年末という感じがしない今日この頃。 とても慌ただしい毎日を過ごしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/22 00:20
遠い世界に
“五つの赤い風船”というフォークソンググループが歌っていました。 先日、テレビでこの曲を耳にし、久しぶりに昔のことを思い出したしだいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/06 17:32
横浜散策
横浜散策 久しぶりに晴れた土曜日。 職場の仲間たちと横浜へ小旅行に出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/29 23:24
雨の日と月曜日は
今年の気候は、なんだか寒暖の差が激しいですね。 昨日の埼玉は雨降りで肌寒かったのに、今日は一転して穏やかな一日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/11/24 21:35
日々是好日
日々是好日 先日、インフルエンザワクチンを接種しました。 私の職場は病院なので、感染防止のため接種は半強制です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/11/16 00:14
デイ・ドリーム・ビリーバー
先日、市民体育祭が終わり、今年の地域活動も残り僅かとなりました。 あとは来週の日曜日に行われる地区文化祭と12月の市内1周駅伝大会のコース役員だけ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/11/08 00:52
一人暮らし
以前、NHKの番組で、地方の別荘を格安で購入し、一人で暮らしている高齢男性の特集がありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/29 22:09
バック・トゥ・ザ・フューチャー
この映画が公開されたのは1985年。 今から30年前、そう、私が結婚した年でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/27 22:37
愉快なオフ会
某SNSのサークルのオフ会に参加しました。 集ったのは男性4名に女性7名。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/11 00:42
秋だから
秋だから 浅草の地下街です。 昭和レトロな雰囲気でしょう。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/10/09 00:47
5連休終了の夜
5連休終了の夜 知人からいただきました。 ハロウィン のランプです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/23 21:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる