四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS ご無沙汰です。

<<   作成日時 : 2017/04/30 22:19   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 6

たいへんご無沙汰しておりました。

なんと、2月12日以来の更新です。

年度末と年度始めの忙しさに紛れ、ついついPCから遠ざかってしまったようです。

何度もご訪問いただいた皆様、たいへん申し訳ありませんでした。

この場をかりてお詫び申し上げます。

実は私めの定年退職日までのカウントダウンが始まり、あと11か月となりました。

多分、あっという間にその日は訪れるのでしょう。

何人もの先輩方を送り出した身としては、よくわかっているつもりです。

たつ鳥跡を濁さず、でいきたいと思う今日この頃です。


さて、今日は娘と孫が遊びに来たので、近隣の公園に出かけました。

画像


画像


さすがに大型連休、しかも晴天とあって大勢の家族連れで賑わっていました。

画像


孫は2才5ヵ月。

おてんば娘です。

年上の男の子も押しのけ、1人でどんどん登ってしまいます。


約1時間、飽きもせず滑り台の遊具に夢中になっていました。

老体の私は、孫の激しい動きに振り回され、疲労困ぱい。

画像


こんなに活発では、娘夫婦もさぞたいへんでしょう。

私なんか1日だけで、こんなに疲れてしまったのですから。

そうだ、孫をボルダリングの選手にでもしましょうかね。

では、また。

 サークルゲーム  ジョニ・ミッチェル




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さん、コメントありがとうございます。
定年退職まで秒読みですか・・でも、また新たな楽しみがありますね。
最愛の奥さんと時間を共有しながら、過ごす日々もまた楽しいものです。
目の上の・・何とかとも申しますけどね。

とにかく話題は孫・・疲れますね。
現役時代に感じなかった疲れが残ります。
ただ、癒しも感じます。

合わない日は、会いたくなるし、顔を見ないと落ち着かないし・・不思議な生物です。

コメント励みになりました・・ありがとうございました。
夕焼け
2017/04/30 23:30
四丁目さん、こんばんは。
秒読みですか?
したいこともあり、またやり残したこともあり
複雑ですね。
人生は80年と考えて、また
新たな夢に向かって歩く。
貴方はなかなかできるお方だから、
現役の時より引っ張られるのでは・・・。
和歌山に来るのでしたら
時間を空けますよ!
セラ吉
2017/05/01 19:08
こんにちは。
可愛いお孫さんと公園へ遊びに行かれ楽しいひと時を過ごされた様ですね。お気持ちは良く分かります。小生もほぼ同じ2歳半の男の孫がいます。おっしゃる様に元気一杯に動き回るので疲れます。
華の熟年
2017/05/02 15:25
夕焼けさんへ。
コメントありがとうございます。
娘も30になり、孫もできた。
そして、孫を連れて遊びに行く自分。
定年退職も間近。
そんな時間を過ごしている自分。
なんだか不思議な感じです。
己の年齢に実感がわきません。
まるで夢でも見ているよう。

いつまでも若いつもりでいるのですが。
時の流れは不可思議なものですね。

四丁目
2017/05/02 22:35
セラ吉さんへ。
激励ありがとうございます。
4月は自治会や地域団体などの総会や行事が目白押しでした。
私も生意気にも総会の議長やら会計役員などをやらせていただき、なんだかんだと言いながら、飲む機会が多かったです(職場の歓送迎会も多かったし)。
なので、さわやかな5月は散歩の会の活動に力をいれたいと思っている次第です。
さっそく、明日出かけてまいります。

私は生まれて一度も和歌山県に足を踏み入れていないので、一度は行ってみたいと常々思っています。
その際はどうぞよろしくお願いいたします。
四丁目
2017/05/02 22:46
華の熟年さんへ。
コメントありがとうございます。
子供は元気ですね。
一時もじっとはしておりません。
アスレチックのような滑り台を滑っては走り。
鉄棒のようなところを登っては滑り。
またまた走り。
その繰り返しを1時間。
見ているのも、追いかけるのも疲れました。
でも、そんな自分も人並みのささやかな幸福を味わっているのだなぁ、と思いましたね。
四丁目
2017/05/02 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご無沙汰です。 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる