四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来い

<<   作成日時 : 2017/02/12 23:54  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 2

昨年の9月頃からずっと右肩と右腕が痛くて、服を着るにも苦労していました。

一時は指の痺れもあり、何かの病気ではないのかという不安もありました。

それでも頑固に病院には行かず、なすがままに過ごしてきたのです。

そして、春の訪れに合わせたかのように、ようやく最近になって痛みも和らいでまいりました。

そんな中。

今日は、地域の「ビーチボールバレー大会」に参加しました。

大会といっても、高齢者から子供までが一緒に楽しめるようなお遊びですが、大事な地域行事です。

私も2試合出場しました(全くの素人です)。

平均年齢が60才以上の寄せ集めチームですが、私が一番若かったです。

始めは勝負には全く拘らないつもりでいましたが、いざ試合になると結構本気になってしまうものです。

肩と腕が痛かったのも忘れて。

そうしたら案の定、おもいきりボールを打った瞬間、肩にぎくっと痛みが走ったのです。

「やばい!」と思いました。

そして、「まずい!」と。

腕の痛みの復活。

でも、幸いにもその後は大人しくしたので、なんとか事なきをえました。

やっぱり、自分の年齢をしっかりと自覚しないといけません。

無理してはだめですね。


さて、もう少し暖かくなったら、また「散歩会」に参加しようと思ってます。

春が来れば、痛みもなくなっていることを祈りつつ


「川べりの家」 
NHKの「ドキュメンタリー72時間」という番組のエンディング曲です。
なんか、心に染みます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
69歳になってあちこちが故障・・糖尿病はありましたが、前立腺肥大、ヘルニア・・病院も内科、皮膚科、歯科、外科、整形外科、腎泌尿科・・毎月いろいろ出かけています。
もう少し生きていたいので、今アフターの時かもと懸命に楽しんでいます。
夕焼け
2017/02/13 20:25
四丁目さん、おはようございます。
汗を流すのは、いいのでしょうね。
あまり一気に無理をされない方が・・・。
でも明るい笑顔と声が聞こえてきそうです。
終わってからはサウナか風呂ですよ。
3歩進んで、2歩下がるです。
セラ吉
2017/02/16 09:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
春よ来い 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる