四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の一日

<<   作成日時 : 2016/10/29 21:41   >>

ナイス ブログ気持玉 99 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は寒かったなあ。
我が家の庭のみかんの木。

もう少しでみかん狩りができるかな。(1本だけですが

画像



今週は水曜日に休暇をいただき、レイクタウンで映画「君の名は。」を観てきました。

遅ればせながら、ようやく観に行けたという感じです。

内容は思っていたのと違う展開でしたが、とてもおもしろかったです。

実に半年ぶりの映画鑑賞。

やっぱり、映画はいいものですね。

ストレスも少し解消できました。


そして、今日は近所の同級生に会って来ました。

このブログでも何回か紹介していますが、腐れ縁の友人です。

彼はギランバレー症候群で手足が不自由にもかかわらず、3日で4リットルの焼酎を飲み続けた悪業がたたり、肝硬変で緊急入院、9月末に退院したばかりです。

以前は腹水で顔と腹がパンパンでしたが、今はすっきりと痩せました。

医者に「酒を飲んだら治療しない」と言われたので、退院後は酒を断って体調もいいようです。

以前は「死にたい」が口癖でしたが、今は「治したい」に変わりました。

正直言って、以前は彼に会うと幸福が吸い取られるような雰囲気でしたが、今はその頑張っている姿が励みにさえ感じます。

このまま頑張ってくれればいいのですがね。


ところで、私ごとですが1カ月くらい前から右肩から右腕全体がズキズキ痛みます。

微熱と吐き気もあります。

外傷はないので、多分神経性だと思いますが、とても気になっています。

というか、痛いです。

ストレスなのかなぁ。

病院で診てもらえばいいのにね


最後に友人のブログのお話をさせてください。

その中で「愛猫が腎臓病になった」という記事がでていました。

家族同様なのでさぞかし心配だと思います。

13才だそうです。

早く元気になるよう、陰ながら祈らせてくださいね。


さて、来週の日曜日は、市の体育祭中央大会があり、私も審判で参加します。

そして、次の週は地域の文化祭もあります。

なんだか、11月も忙しそうです。

では、また







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 99
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さん、こんばんは。
お宅のお庭のみかん素晴らしいですね。
我が家にも2本植えていますが、
若木なのか、夫々6個です。
八朔と柚子は年配なので、よく実ります。
でもそれだけ実らすとは立派!
日当たりが良いのでしょうね。
みかんを食べてビタミンを補給すれば
元に戻るでしょう。
セラ吉
2016/10/29 23:17
セラ吉さんへ。
我が家のみかんの木は1本しかありませんが、毎年200個程の実がなります。
買わずにすむので助かっていますよ。
四丁目
2016/10/30 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の一日 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる