四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 池上線に乗って

<<   作成日時 : 2016/02/21 22:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、〈花のお江戸を歩く会〉の例会に参加しました。

今回のコースは、その昔、日蓮大聖人が身延山から常陸国へ湯治に向かう途中に立ち寄り、手足を洗ったという伝説の「洗足池」がスタート地点。

そこから、池上線に乗ってローカルな旅の雰囲気を楽しみながら「池上本門寺」の歴史道散策。

そして、最後は「池上梅林」で梅の香りを味わいました。

後半、風はありましたが、前日と変わって絶好の散策日和。

夕方からはみんなで反省会でした。

私は生ビール2杯と黒ウーロンハイを4杯いただきました。

何故か、全然酔っていません。

でも、和気あいあいで楽しかったなぁ。

やっぱり、同年代の方々とは話があいますねぇ。

久しぶりに、ストレス解消ができた1日となりました。

近くに住んでいても、まだまだ知らないことがいっぱいあることに、改めて気づかされた次第です。


途中の大岡山駅で
画像


画像


洗足池です。
画像



画像


23区内なのに竹林が
画像


勝海舟の別邸
画像


ランチは増田屋さんで美味しいお蕎麦をいただきました。
画像



池上本門寺
東京にもこんな立派なお寺がありました。石段は96段です。

画像


上からの眺め
画像


スカイツリー建築の基礎となった五重の塔
画像


力道山の墓所
画像


池上梅園の梅
画像


池上で思い出すのは、やっぱりこの歌ですね。


池上線が走る町に

あなたは二度と来ないのね

池上線に揺られながら

今日も帰る私なの


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さん、こんばんは。
のどかなウォークを楽しまれたようですね。
私の住んでいるところでも、
梅林を歩くことが多いですが、
桜と違い落ち着きます。
上京の折歩きたいコースですね。
酔わないというのは、どこかに
仕事のことが入っているから?
このところ、少しハードな様子で気になります。
生意気なことを言うようですが、
日々これ好日です!
セラ吉
2016/02/22 23:24
セラ吉さんへ。
身近な街であっても、改めて説明を聞きながら散策すると、思いもよらぬ発見があるものです。
変に観光化されていない街並みを歩く楽しさを覚えました。
まるで、「ぶらタモリ」のような一時。
とても楽しかったです。
四丁目
2016/02/27 17:24
四丁目さん、こんにちは!!
池上線、久しぶりに聞きました〜♪
実は、昔カラオケで よく唄ったんですよぉ〜。懐かしいなぁ。
悦ゴン☆
2016/03/13 08:51
悦ゴン☆さんへ。
池上の街は、歌に出ていたような、ピッタリの街並みでしたよ。
いい歌でしたよね。
四丁目
2016/03/13 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
池上線に乗って 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる