四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣き言を言っても仕方ないから

<<   作成日時 : 2016/02/08 00:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 4

今週はなんだか疲れたなぁ。

仕事では、重要な会議が二つ入っていたので、資料作りに追われ帰宅も遅い毎日。

そんな時に限ってクレーム対応。

一人は関西弁で強面の60代の男性。

いきなり、「今から話をつけに行く」と怒鳴って電話してきました。

部屋に通すと、いかにも任侠道という風体です。

話を聞くと、昔は関西の某組の若い衆の教育係をしていたとのこと。

クレームの原因は私の部下の対応についてです。

終始、院長を出せ、と怒鳴っていましたが、結局1時間程話を聞くうちに、クレームから世間話になり、最後はにこやかにご退出いただけました。

もう一人は某一流銀行員で、現在うつ病で休職している50代の男性。

この方は1年前も対応したのですが、またまたやってきました。

数分おきに電話がかかってくるのです。

しかも、同じ話で 

結局、来週会うことになりました。

一応、私のことを信用してくれているようですが、かえってそれが怖いです。


その他、私自身の私生活や家族の事でもいろいろ難題があり、てんやわんやの1週間でした。

そんな中、土曜日の夜は某団体の打合せを終えて、友人宅へ差し入れを届けました。

彼は昨年ギランバレー症候群という難病にかかり7カ月間入院。

今年の1月に退院したばかりです。

普通に歩くことができないので、私は結構差し入れを届けています。

50代で×1の同級生(腐れ縁)です。

これがとんでもない人間で、退院した途端に酒と煙草に溺れています。

先日も彼に頼まれて、お酒を買って行きました、火曜日でした。

5リットル入りの安い焼酎です。

もちろん代金はくれますけどね。

それが、土曜日に行ってびっくりしました。

すでに5分の4を空けてしまったのです。

たった5日間で、こんなに飲むなんて。

さすがに私も呆れて、「もう、買ってこない」と言ってしまいました。

生活保護を受けているのに。

禁酒禁煙しなければ病気も治らないというのに

いつも缶チューハイを1日2本飲んでいたらお金が大変だろうと思い、大きなボトルを買って水で割って飲めば安くつくはず、と思った私の行動が仇となってしまいました。

彼も寂しいのでしょう、結局夜中の2時まで話こんでしまいました 

そして、今日は朝8時半からお昼まで、地域行事の「ビーチボールバレー講習会」に参加しました。

しかし、久しぶりの運動で張り切ってしまい、レシーブで床に膝を数回ついてしまう始末。

夜、お風呂に入ってびっくりしました。

両膝が内出血で赤くなっていたのです 

楽しかったのですが、今になって身体中痛くなる始末。



その後、12時半からは自治会の役員会兼新年会に参加。

自分の親の世代の方々の話を聞きました。

でも、いつまで新年会やってんだよって感じですよね。



夕方からは買い物と自分の衣類のアイロンがけと持ち帰った仕事の整理。

結局、ようやく一息ついてブログを開いたら夜中になっていました。

来週も仕事は益々忙しくなる一方です。

土日の午前中は、またまた地域行事が入っているし。

ほんと、誰か慰めてくれる人でもいなければ、おかしくなりそうです。

できれば、1日仕事を休んでゆっくりする時間が欲しい気分。

でもね、こんな時、たった一言でもいいのです。

たった一行のメールでもいいのです。

優しい言葉をくれる人がいたら、取り敢えず頑張れるんだけどなぁ。

まあ、結局、私はものすごく単純で、どうしようもなく弱い人間なんでしょうね。

分かりやすい人間だって、よく言われます。

とにかく、明日からまた、自分なりに頑張ります。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
大変お忙しいご様子ですね。
お身体に気を付けてくださいね。

泣き言を言っても仕方がない…
その通りですが、
泣き言言いたくなる時もありますよ。
私も今、キツイ状況ですが、
毎日今日が底、明日は良くなると
言い聞かせています。
頑張りましょう!!
なあちゃん
2016/02/09 00:11
なあちゃんさんへ。
激励ありがとうございます。
嬉しくて、心強い思いです。
なあちゃんさんも大変な状況なんですね。
お互いに、負けないで頑張りましょう。
四丁目
2016/02/11 22:18
四丁目さん、こんばんは。
お久しぶりです。
今回、ずっと体調不良で
おまけにインフルエンザまで。。
もう泣きました。
1番きつかったのは、夜やっと眠れた時に
来た一通のメール。。。
それも鬱病のお友達から。。。
別に急ぎじゃないから、、、と。
その夜から、携帯の電源を切って寝ています。

ご心配頂いている体調は
良くなったり悪くなったりのくり返しです。
食慾が落ちているので、回復が遅いです。
今週、無理せず、きちんと治そうと
思っています。
人生色々ありますね。
辛いことも多いけど
楽しいこともあるはずです。
そう信じて、一緒に歩んで行きましょう。
ブログ再開は、もう少し先になると思いますが
これからもよろしくお願い致します。
ちゃる
2016/02/16 18:48
ちゃるさんへ。
体調が悪い中コメントをいただきまして、ありがとうございます。
ブログ再開は気長に待っておりますので、まずは体調回復に全力をあげてください。
応援しております。
四丁目
2016/02/17 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣き言を言っても仕方ないから 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる