四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS ベストフレンド

<<   作成日時 : 2016/01/24 23:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 4

先週は金曜日が職場の新年会で、土曜日は某団体の新年会でした。

そして、今週は木曜日が地元の団体の新年会。

で、土曜日は友人との飲み会。

来週30日にもう一つ新年会があり、それで最後です。

いったい、いつまで新年会をやっているんだって言われそうですね。

なんだかんだと理由をつけては飲む。

私も別に嫌いではありませんけど。

そんな中で、今年一番楽しかったのは、やっぱり土曜日の友人との飲み会でした。

私が一番気の合う相手です。

入ったお店は東上野の”昌屋”という居酒屋でした。

アメ横から大通りを1本だけ奥に入るので結構静かな佇まいです。

”大人の居酒屋”という看板どおり、客の年齢層が高い店です。

若い人が騒いでいる店よりも、私的には合っています。

料理も結構美味しかったし(お酒も本物だったしね)

安いけれど何だかわからない酒を出す店もありますからね。

この友人とは年末にも飲みましたが、その時は悪酔いして私の記憶が消滅。

ですから、今回はその時の反省点を学習し、自分のペースでの飲みに心がけました。

そのおかげで、今回は6時から10時半までの楽しい飲み会で語り合った(正確には、話を聞いた)ことを全部覚えています。

自分も本音を聞いてもらえて満足でした(でもほとんど私が聞いてましたけど)

時間も忘れたし、やっぱり気を使わない相手(しかも、私と違って明るい友人)と飲むお酒は美味しいですねぇ。

この友人だけは、これからも大事にしていこうと思いました。

やっぱり、人は自分のプラスになる人間と付き合わないとだめです。

マイナスな人間と付き合うと、自分の夢や希望さえ吸い取られるような気がしますからね。

そんなことを、つくづくと思った土曜日の夜でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

新年会、お疲れ様でした〜。

明るくて前向き長い方と一緒にいると、パワーをいただいて元気になれますね〜。
v(^_^v)♪

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
cafe
2016/01/25 11:10
今晩は、寒くなりましたね。
通勤の方は、無事に済みましたか?

小生は隠居ですから、テレビ桟敷で
ご苦労を拝見していました。

友人について一言。
中々おっしゃるようなお方はおりません。
素晴らしい事と思います。
私の私見ですが、男性にのみ出来る事と思います。
お二人に乾杯!
セラ吉
2016/01/27 22:05
cafeさんへ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
やはり、朱に交われば赤くなる、とあるように、自分のプラスになるような友人つきあいをしたいですね。
自分もそう言われるような人間になりたいと思っています。
難しいですけどね。
四丁目
2016/01/27 22:45
セラ吉さんへ。
雪はたいして降らなかったので大丈夫でした。
大雪になると、早朝から出勤して何か所もある病院の駐車場の雪かきがあるので、助かりました。
乾杯をしていただき、ありがとうございます。
なかなか、真から友人と呼べる人は少ないので、この友人は大事にしたいと思っています。
四丁目
2016/01/27 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベストフレンド 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる