四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 愉快なオフ会

<<   作成日時 : 2015/10/11 00:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

某SNSのサークルのオフ会に参加しました。
集ったのは男性4名に女性7名。

合コンなら女性3名があぶれる状況ですが、合コンではないので、男女比は関係ありません。

全員、40〜50代のおじさんとおばさんです。

やはり、女性が多いと賑やかな飲み会になりますね。

みなさん同じ趣味を持った集まりなので話も弾みました。

私はあまり飲みませんでしたが、ワインだけでもボトル10本以上は空けたと思います。

しかも、飲んだのはほとんどが女性陣でした。

飲みっぷりも鮮やか。

多分、日頃からストレスや悩みをいっぱい抱えて生きてるんだろうなって正直思いました。

実を言うと全員初対面でネット上での知り合いでしたが、あたかも前から会っていたかのような気がするから不思議でしたね。

メンバーにタロット占い師の方がいたので、占ってもらったりしながら愉快な時間が進みます。

途中、このまま新橋の“魚金”で飲みなおそうという案もでましたが、予約がないと無理ということで諦め、場所を移して二次会に突入。

そんな中、開始5分で茨城県から参加の一番若手の女史がダウン 

一次会から冗舌でペースが速かったので大丈夫かなと思っていましたが、やはり飲みすぎたようです。

しきりに「みんなで人生について、とことん語り合いましょうよ!」なんて叫んでいましたが、あえなくダウン。

久しぶりに酔いつぶれる女性に接見しました。

最近はなかなかこういう方に出会えないですからね。

(こちらの方が先に潰れているので

ということで、いろいろありましたが、とても愉快なオフ会でした。

やっぱり、なんだかんだと言っても、ふれあいを求めている自分を再認識です。

年をとると、人恋しさが増すのでしょうか。

祭のあとは、なんだか寂しかったです


家に戻ると、それぞれメンバーから「無事帰宅しました」というメールが届きました。

もちろん、酔いつぶれた女史以外からですけど

あの後、大丈夫だったのかな。

急な飲み過ぎには気を付けたいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キラキラの素敵な時間過ごされたのですね。臆病でお酒が飲めない私には体験できないひととき…うらやましいです。大好きな10月なのに心の病が思わしくなく数か月へこんでいます。

今日は皇后陛下81歳の誕生日ですね。と、いうことは
四丁目さんのバースディ☆☆
おめでとございます。豊かで実のある一年でありますように。今夜はどなたとお祝いかしら???
マザースター
2015/10/20 11:22
マザースターさんへ。
ありがとうございます。
21日はマザースターさんの誕生日ですね。
おめでとうございます。
調子が悪いようですが、早く元気な姿に戻られることを祈っております。
また、個展がありましたら連絡くださいね。

追申 今夜は一人でお祝い?しました
四丁目
2015/10/21 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
愉快なオフ会 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる