横浜 工場夜景クルーズ

ここのところ夏らしくない日が続き、気持ちもやや沈みがちでしたが、ようやく晴れた土曜日。

富山から上京した友人と、横浜の「工場夜景クルーズ」を楽しんでまいりました。

午後4時ころ、横浜中華街に到着。
画像


 20時30分発のクルーズに備え腹ごしらえです。

定番の中華料理食べ放題。
画像


途中、突然の雷とゲリラ豪雨にみまわれましたが、出航時は雨も止み船に乗船しました。
画像


画像


工場の夜景。
カメラ写りがよくないのが残念です。
画像


SF映画にでも出てきそうなプラント。
画像


みなと未来地区の夜景です。
画像


画像


観覧車。
画像


横浜赤レンガ倉庫。
画像


ここでクルーズは終わります。

クルーズ前の時間潰しで、トリックアートを見てきました。

モナリザです。
画像


トリックアートは平面画ですが、写真に撮ると立体的に見えます。
画像


意外と、トリックアートはおもしろかったです。
画像


 川崎の「怪獣酒場」

入ろうと思ったら閉まってました。(0時過ぎてたから 
画像


 ここからは8月20日です。

 表参道に行ってきました。

超有名なブランド店ばかりで、おじさんにはちょっと場違いな感じがしましたね。
画像


 表参道ヒルズ
画像


画像


画像


友人が上野発の新幹線で帰る前に浅草「神谷バー」で生ビール。

浅草で飲むなら、やっぱりここでしょう
画像


 いつ来ても賑わっていますが、客層は高齢者が多い気がしました。
画像


 今回は突然ふってわいたような旅でしたが、楽しく過ごすことができました。

 友人とは約1年ぶりの再会です。

 今回は3人(私、友人、友人の息子)でしたが、当時(大学)のメンバーが皆還暦を迎えたら、記念の総会でも開きたいなあと考えております。

 さて、話は戻りますが、工場夜景ツアー、流行っているようですね。

 私も今回が初めてでしたが、結構楽しめました。

 夜風が快適でしたし、小さい船なりの利点もたくさんありました。

 工場の夜景もさることながら、船長さんのガイドがおもしろくて、笑えます。

 90分間のナイトクルーズで3800円はお得だと思いました。

 では、また






















ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 85

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

かがやき
2017年08月21日 17:34
神谷バーが良かったです。日本最古のバーなんですね。電気ブランはカクテルなんですね。度数30パーセント、ビールとセットで吞むのが神谷流。料理はどれを注文しても 美味しいです。煮込・スペアリブ・カニコロッケを追加したいです。次回まで、待ちきれません。早く、ミニ集会の準備を!
2017年08月22日 08:14
お早うございます
工場夜景ツアー一度
行ってみたいですね~
表参道久しく行ってません^^
2017年08月25日 22:25
かがやきさんへ。
先日はお疲れ様でした。
神谷バーはお通しがないのもいいですね。
システムが明朗会計なのも助かります。
ミニ集会もそろそろ検討した方が良さそうですね。
2017年08月25日 22:27
すーちんさんへ。
工場夜景も素晴らしいですが、横浜の夜景もナイスです。
ぜひ、一度いらしてくださいね。

この記事へのトラックバック