風に吹かれて

いつの間にか、すっかり秋ですね。
通勤にも上着がかかせなくなりました。

もっとも、10月ですから当然といえば当然ですが。

ところで、ここ2ヵ月半の間、私は埼玉県内から一歩も外に出ていないことに気づきました。

いつもなら「散歩の会」やら飲み会、映画鑑賞などで土日は都内に出かけるのが日課でした。

それなのに、今年は7月の「隅田川花火大会」に行ったのを最後に、埼玉県内から外に出ていないのです。

私は越谷市在住で職場も県内。

ですから、ここ2ヵ月半の平日は職場と自宅との往復のみ。

そして、週末は自宅から半径500メートル以内の地域が私の主な行動範囲でした。

職場以外で一番遠くに出かけたのは近隣市の草加駅まで。

草加市在住の悩める知人と、週末に駅前で飲む時だけでした。

それが唯一、私が自宅から遠くに出かけた場所です。

それにしても、なんだかすっかりと出不精になってしまいました。

原因はいろいろありますが、どうしても行動的にはなれない、というのが今の私の心境です。

特に、この4年間で培ってきた大切なものを、自らのせいで失ってしまったのが一番の原因でしょうか。

それが、未だに尾を引いているようです。

人生いろいろありますが、動かないと何にも変わらないものです。

時間がない、というのは単なる言い訳に過ぎません。

時間は作らないとできないものなのに、今の私にはそれを作る気力さえないようです。

全く、困ったものですね。


今週の土曜日は仕事で、日曜日も地域行事があるので、市内に留まることになります。

なんだかなぁ。

でも、月末の平日に最後の夏休みを1日いただく予定なので、久しぶりに出かけてみようかなと思っています。

観たかった映画もあるし(まだ上映しているか確認していませんが)。

もうそろそろ動かないと。

とにかく、まずは思うがままに風に吹かれればいいですよね。


そして、今夜はたった一人の夜。

私は一人で出かけるのが好きなくせに、家に誰もいない夜は寂しくて仕方ありません。

矛盾していますよね。

いい歳をした大人なのに、全く情けない限りです。

でも、無性に寂しいのです。


ところで、ボブ・ディランがノーベル文学賞に選ばれました。

意外でした。

でも、すごく納得です。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 95

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2016年10月16日 15:09
ご無沙汰していました。
お元気の様子で安心しました。
私なりに一言申し上げますと、
今は四丁目さんにゆっくりしていなさいという
警告だと思います。
人生はまだ先は長い。
周囲に惑わされずに、マイペースを
したらよいのでは・・・。
四丁目
2016年10月16日 16:47
セラ吉さんへ。
お久しぶりです。
ずぅ~っと、じっとしていました。
でも、来週からは動こうと思っています。
右肩から右腕の付け根あたりが、最近痛いのが気になりますが・・・。
mint*
2016年10月17日 18:02
こんばんは。
寒さに向かう季節は寂しさ増しますね・・・
焦らず、ゆっくりのんびりの気持ちを持たれたほうがいいかと思います。
お大事にしてください。
2016年10月19日 16:41
こんにちは。
お久しぶりです。
家で一人は寂しい気持ち
よくわかります。
私は、夜8時過ぎまで一人です。
週末は長男がいるので、一緒に夕飯を食べます。
お大事にされてくださいね。
2016年10月22日 23:31
mint*さんへ。
ありがとうございます。
どうしてもこの季節は寂しさを感じます。
年のせいでしょうか。
年々、その傾向が増しているようです。
でも、ゆっくりのんびりの気持ち、持ちたいと思います。
2016年10月22日 23:35
ちゃるさんへ。
私も帰宅は8時頃になります。
待っている人の気持ちもよくわかります。
人は一人では生きていけないものです。
ちゃるさんも、頑張ってくださいね。

この記事へのトラックバック