昼散歩

今日は久しぶりに「大江戸散歩の会」に参加しました。

参加者は男性6名と女性12名の計18名でした。

コースは、鶴見からスタートして旧東海道沿いに「生麦」から「横浜」まで。

「江戸幕末の散歩道」がテーマでした。


石原裕次郎の墓所 (総持寺) 
今でも花が絶えません。
画像


 歴史で習った「生麦事件」の現場跡

画像


 横浜・高島台からの眺望
画像


 坂本龍馬の妻「おりょう」が働いていた料亭「田中家」
画像


画像


 大網金毘羅神社の大天狗
鼻を撫でると金運がつくそうです。
画像


朝10:00から夕方16:30まで、全走行歩数は18,000歩でした。

散歩の後は、横浜駅近くの居酒屋で懇親会。

歩き疲れた後のビールがとっても美味しかったですよ。

普通に生きていれば、絶対に出会うことのない人たちとの語らいもまた楽し。

ほんと、出会いっていいものですね。

それぞれが別の方向に帰る時は寂しかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 83

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2016年04月25日 08:56
大都会の中に、まだこのように
遺跡が残っているのですね。
まさに時代をタイムスリップできますね。
逆に私の住むローカル都市では
なくなってきてさびしい感じです。
旧東海道53次を歩こうという方々の
気持ちが分ります。(部分部分だそうです)
2016年04月26日 12:05
こんにちは。
色々な名所を歩き、良い会ですね。
皆で歩くのは楽しそうですね。
今日はいつもより長めに歩いて来ました。
お天気がいいと、体調も良いです。
四丁目
2016年05月01日 17:01
セラ吉さんへ。
お返事遅くなってすみません。
同じ趣味を持った方々と歩くのは楽しいです。
あまり知られていない名所旧跡を巡るのもおもしろいですよ。
いつも、新たな発見がありますから。
四丁目
2016年05月01日 17:06
ちゃるさんへ。
昨日今日と大変に心地良いお天気でした。
さぞ、体調も良かったのではないですか。
以前は歩くのが苦手でしたが、この会に入ってからは楽しくなりました。
来月も散歩の会に参加する予定です。
sakanashi
2016年05月03日 09:51
こんにちは。
出会いって良いですよね。幸せな気分にしてくれます。それぞれ別方向に別れるときは何とも言えない淋しさを感じますが、明日からまた頑張ろうの気持ちも湧いてきます。
四丁目
2016年05月03日 20:47
sakanashiさんへ。
はい。その通りだと思います。
次も来られるように。
また、会えるように。
元気でいよう、という気持ちになりますよね。
2016年05月26日 21:42
こんばんは
神奈川宿、行ったことがあるので、懐かしく拝見しました。生麦事件の現場や田中屋など、昨年歩きました。この前の「ぶらタモ」でも放映してましたね。
四丁目
2016年05月27日 12:43
ミックンさんへ。
コメントありがとうございます。
ぶらタモリの放送前に、神奈川宿を歩いたので、懐かしく、そして分かりやすく番組を見させていただきました。
知らない街の散策って、おもしろいですね。

この記事へのトラックバック