春よ来い

今週、長男が”社会福祉士”の試験に合格しました。

安定した職場を退職し、専門学校で一年間勉強してきた姿を見ているので、喜びもひとしおです。

4月から医療法人への再就職も決まっています。

これで、長女が保育士、次女が看護師と、子供たちは全員国家資格を取得しました。

いずれも需要のある資格なので、この先も仕事に困ることはないと思います。

親としては、とりあえず一安心です。

子供たちが真面目に生きてくれて、これ以上嬉しいことはありません。

みんな、親思いで人一倍優しい性格だし。

あとは、いよいよ、自分のことをなんとかしないといけませんね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 33

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2016年03月20日 07:18
四丁目さんのお宅はみなさん、
医療福祉の分野で頑張っていらっしゃるんですね。
息子さん本当によかったですね。
四丁目さんもご心配だったことでしょう。
家の長女も長男も一度転職しています。
その都度、親はハラハラドキドキしました。
四丁目
2016年03月21日 14:10
sironさんへ。
いくつになっても、子供のことは心配ですね。
80過ぎの私の母親も、未だに私のことが心配のようです。
それが、親というものなのでしょうね。

この記事へのトラックバック