いつの間にか1月中旬ですね

たいへん遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今頃になって、おかしいですよね。
昨年暮れから、新年度の予算編成業務等やっかいな仕事が続き、年が明けてもずっと走り続けてきたため、精神的にも肉体的にもへとへとでした。

それでも、ここにきてなんとか目途が立ったこともあり、ようやく本日の更新となりました。

もう、お正月なんて遠い昔のように感じます。

思うに、今年も忙しくなりそうな気配ですね。

手始めとして、今月24日に地域の集まりがあるのですが、いつも男性が5~6人しか集まらないため、今回は(何の根拠もないのですが)13人集める、と啖呵を切った手前、今日は皆さんにお願いして歩きました。

なんとか、集まればいいんですが……。


これから、2月の土日は「スポーツレクリエーション推進協議会」の新年会やら、ボーリング大会等々の人集めや運営があるため、体も休まりません。

あ~あ、お金はないけれど、落ち着いたらどこかの温泉にゆっくりと浸かりたいものです。


ところで、二女は現在受験の本番を迎えています。

というわけで、この先2月5日まではいくつかの試験が続きます。

インフルエンザや風邪が心配ですけど。

親としては、なんとかどこかに引っかかってくれればいい、と思っています。

今まで頑張ってきたので、良い結果を願う毎日です。


さてと、最後になります。

気のせいかも知れませんが、最近やたらと警察の交通取り締まりを目にしませんか。

今日も駅前の信号のない交差点で一時停止を取り締まっていました。

あの場所でやっているのは、初めて見ました。

結構、というか、次々と捕まってましたよ。

国の税収が足りないので、財源確保のためにやっているのかな、なんて勘繰りたくなりますね。

それでは、また







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

takabon
2010年01月19日 16:48
今年もよろしくお願いします

早いもので1月も3分の2が過ぎました。
実に早く感じます

いろいろご活躍のようでご苦労様です。

それから娘さんの受験、良い結果をお祈りしてます。もうひとふんばりですね。
四丁目
2010年01月19日 21:46
takabonさんへ。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

しかし、娘の受験には気を使いますね。
病院から悪い菌を運んでしまわないか、と心配です。病気になったらたいへんですから。

とにかく、一生懸命勉強しているので、なんとか良い結果になって欲しい、と思う親ばかな毎日を過ごしています。
悦ゴン☆
2010年01月22日 20:09
ボウリング、参加します〔笑〕
娘さん、きっと大丈夫
2010年01月23日 21:02
今年も宜しくお願い致します。
地域での繋がりは大切ですよね。
こちらでも人を集めるのが大変なようです。
“隣は何をする人ぞ”という空気が漂っています。
受験ですか・・・
桜が咲きますよう,お祈りしております。
大学の学費,もう少しお安くならないかしら?
我が家は来年度,上がる予定です。
四丁目
2010年01月24日 18:39
悦ゴン☆さんへ。
ボーリング得意でしたよね。
そのうち一緒にやりたいものです。
もっとも、私は100いくかいかないかですけど
四丁目
2010年01月24日 18:46
人魚姫さんへ。
こちらこそよろしくお願いします。
今日は記事に書いた集まりで、男性を13人集めることができました
なんとか、幸先の良いスタートが切れました。
それと、娘はすべり止め校に合格しました。
今日は二つ目の受験です。
まだ、あと4校受けます。
それにしても、受験料、もう少し安くしてもらいたいものです。
きょうふみ
2010年01月25日 19:34
お嬢さん、まずは滑り止め?合格おめでとうございます..\(@^o^)/..

私も11月頃から超バタバタで、今日やっと少し落ち着いたかな?と言うところです…。
私も遅ればせながら今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

あ、それから、きっちり交通取締りに引っかかりました
でも、事故をするよりは良かったのではないかと、言い聞かせています
四丁目
2010年01月30日 23:25
きょうふみさんへ。
ありがとうございます。
実は、私も先日生まれて初めての駐車違反を犯してしまいました。
人通りの少ない路地に、ほんの20分だけ止めただけなのに、と悔やまれます。
でも、違反は違反ですよね。
痛い出費となりました。

この記事へのトラックバック