ALWAYS(20代偏)

ある方から「子供時代や家族の写真をパソコンに取り込んでみたらどう!」
というアドバイスがあったので、さっそくやってみることにしました。
ところが、意外とないものですね。
ブログにアップできるような写真。

私が子供の頃は、写真1枚の値段も相当高額だったと記憶します。

そのため、めったに写真を撮るようなことはありませんでした。

だからでしょうか、私の子供時代の写真はごく僅かしか残ってないのです。


大人になってからも、写真ってとらなかったですからね。

それで、ようやく結婚してからなんです、ビデオや写真をやたらと撮るようになったのは。

でも、家族の写真です。

そんなわけで、子供や妻の写真は山ほどあるのですが、自分のはほとんどありません。

当たり前ですよね、私が写す役目だったのですから。

私が写っているわけありません。

これも、お父さんの宿命でしょうかね。

そこで、今回は第一段として、そんな数少ない写真のうち、学生時代の友人たちが写った貴重な写真を紹介したいと思います。

もちろん、差し障りのないものだけですけれど。

この中には、このブログにコメントをくれる方々も含まれております。

もちろん、どれにも私が写っていますが、もう今から25~30年程前に写したものです。

この写真から、現在の当人たちを特定するのはかなり難しいと思いますよ

私自身、時の流れを痛いほど感じております

もし、あの頃に戻れるものなら、なんとかもう一度やり直したい・・・ですね


※顔を黒で加工したため、なにやら怪しげな写真になってしまいました。
関係者の皆様に謹んでお詫び申し上げます。


画像














大学の卒業式後の一枚です。
場所は日本武道館。
最後は新宿の夜の街に繰り出しました。





画像


乗鞍岳の山頂付近にて
みんな、真面目青年でしたね。

画像


A君の結婚式にて
お互いの結婚式にはせ参じました。
富山、岐阜、茨城、埼玉・・・。会津の方は結婚したのでしょうか?

画像


長野県内だと思いますが、どこだか場所は忘れました。
秘湯七味温泉の近くだと思いますが・・・。

画像


「俺たちの旅」とか、中村雅俊の青春ドラマに憧れておりました。
ドラマのシーンを意識したカットですね。

画像


結婚前なので、23~4の頃でしょうか。
友人と清里高原に行った時のものです。

他にもありますが、今回はとりあえずここまでといたします。













ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2009年08月09日 16:00
私は高校時代写真部だったので何かに付けシャッターを押していたので二十歳前後の学生時代や就職後の写真も結構あった筈なんですが、アルバムに貼ってある以外のものはどこだろう?
探せば出てきますが1日がかりになりそう...
実家とかにも送ったような気もするし

でも四丁目さんの写真、とくに最後の二枚なんか青春真っ只中という感じがして自分のも見たくなりました
四丁目
2009年08月09日 16:27
takabonさんへ。
アルバムに貼ってない(貼れない)写真の中におもしろいものがあるんですよね。
そういえば、三番目の子供のアルバムってほとんどないんですよ。撮っても整理してないものが多いですね。かわいそうですが、末っ子の宿命かな。
最後の二枚の写真は青春真っ只中ですが、気持ちだけは今もあの頃と同じです。
身体中がたがきてますけど
きょうふみ
2009年08月10日 01:07
いやぁ、こういう時代や生活感、体温が感じられる写真って、いいですね
また、続編も楽しみにしています
涼華
2009年08月11日 12:25
少々お若い四丁目さんなのですが・・主人のアルバムにも似たような写真が・・ファッションといい髪形といい懐かしいですね
四丁目
2009年08月12日 20:28
きょうふみさんへ。
恥ずかしい写真をほめていただきありがとうございます。
たった1枚の写真ではありますが、この中にたくさんのドラマがあるんですよね。
いろいろと思い出します。
そのときの空気とか、思いとかを!
四丁目
2009年08月12日 20:37
涼華姉さんへ。
少々どころか、かなり若い私です。
今は倍、歳をとってしまいました。
それでも、体型はなんとか維持しているんですよ
あの頃は、今と違ってポロシャツもインナーが流行ってましたね~。


2009年08月13日 21:32
こんばんは☆
お盆ですね。
いかがお過ごしでしょうか。
素敵なお写真を幾つか拝見させて頂き、どうもありがとうございました。
あの頃のファッションもよみがえりました、頭の中で。
青春ですね~まさに。もう1度、どの辺りからやり直しされるのか…とても興味ありますわ。
四丁目
2009年08月16日 22:04
人魚姫さんへ。
お盆休みも終わってしまいました。
毎日、暑かったですね。
もし、やり直すとしたら、やっぱり大学に入学した頃からでしょうか。
いろんな資格を取る勉強をしたり、あんなこと、こんなこと、数えたらきりがないくらいの後悔。
あーしておけばよかった。
あれを言っておけばよかった。
全て、今だから言えるのでしょうけれどね。


この記事へのトラックバック