キャンディーズ解散

今日は何もネタがないので『1978年の日記』の8月3日を覗いてみました。
すると、友人と4泊5日で伊豆大島へキャンプに行った様子が書かれておりました。

で、ごめんなさい!今日書くのは、キャンディーズの解散のことです。キャンディーズといっても、若い方はご存知ないかも知れませんね。

昔のアイドルで、大変人気のあった女性3人のグループです。

1978年4月4日の日記に、こう書かれていました。

《4月4日(火) 晴れ》

キャンディーズが今日で解散。

どう言ったらいいか、とにかく哀しい。

なにせ、デビュー当時からのファンだったのだから。

5年間、ぼくはキャンディーズを見守ってきたつもりだ。

決して、解散騒ぎに便乗しているにわかファンではないのだ。

彼女たちにとって、解散はいいことだと思う。

とにかく、どっぷりと芸能界につかってしまう前に、早く普通の女の子にもどってほしい。

今日のさよならコンサートの様子をテレビのニュースで少し見たが、とにかくすごい。

彼女たちにとって、最高の花道だったに違いない。

  PM10:50 プロポーズ大作戦を見ながら・・・


なんてことを書いていました。

すみません。今日はネタがなかったものですから・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月04日 00:57
雪がとけて川になって
流れて行きます『春一番』
素敵でしたねぇ~

この頃、ピンクレディーも、後楽園球場で、百恵ちゃんは武道館でファイナルコンサートしちゃましたね、なんだか嘘みたいで寂しかった。。。
私事と言うより、パパ事ですが、キャンディーズと、ピンクレディーのファイナルコンサートの後楽園でのスタッフだったんですよ。
「じゃ、近くで観れたんだ。。」って、聞いたら、設営に疲れてそれどころじゃ無かったって、残念。。。
涼華
2006年08月04日 09:10
竹芝桟橋から大島へ・・・?又ご一緒しているかもですわ~!ところで4丁目さんはどなたのファンでしたの・三人いるでしょ。可愛いかったですよね。普通の女の子(おばちゃん)になったのはミキちゃんだけですね~。
2006年08月04日 12:06
あ~ら・・お懐かしゅうございます。
スーちゃんが好きでしたわ。
今も可愛い♪
ランさんは綺麗になりましたね。
やっぱり『普通』にはなれないんですよね。みんな・・・
悦ゴン☆
2006年08月04日 19:58
♪あの人は~ 悪魔。私を夢中にする~♪優しい悪魔~♪

ランちゃんが、好きだったな~(*^o^*)
四丁目
2006年08月05日 00:19
美衣弥さんへ。
パパさんが後楽園ファイナルコンサートのスタッフだったのですか? その場にいられたなんて、なんか羨ましいですねぇ。イベントに携わるのはたいへんですけど、いい経験になります。そのときの体験談も今度ぜひお願いします。
四丁目
2006年08月05日 00:21
涼華先輩へ。
みんな好きでしたが、特にミキちゃんのファンでした。若い私にとって、当時のあの素人っぽい笑顔はたまりませんでしたね。結局、約束どおり普通のおばさん(失礼!女の子)になったのは彼女だけでした。伊豆大島の旅。夜、賑やかな竹芝桟橋から出航して、早朝、静かな港へ・・・懐かしいです。その数年後に大島の火山が噴火したのを思い出しました。

四丁目
2006年08月05日 00:27
蒲公英さんへ。
スーちゃんも素敵でした。かつて、北千住にある彼女の実家『田中釣具店』を見に行ったこともありましたっけ。(当時、見に行くのが流行ってましたね)
今は今でとても魅力的な女性になった、と思います。年齢を重ねるごとに美しくなる方とそうでない方がいるみたいですね。

四丁目
2006年08月05日 00:35
悦ゴン☆さん、ようこそ。
当然、ランちゃんも好きでした・・・って、結局みんなよかったんですよね。今日(昨夜)は不覚にも、少々飲みすぎで家に帰ってきて寝てしまいました。気がついたら0時になっていました。やばい!明日朝早いのに・・・。

この記事へのトラックバック