笑わない女の子

私が小学生の頃、近所に笑わない女の子がいました。遊び仲間の姉E子さんです。
E子さんは決して外に出ることはありません。いつも家の中から寂しそうに、弟や私たちを見ていました。

そんなある日のこと、事情を知らない私たちはE子さんを外遊びに誘ったのです。
そして、缶蹴りをしました。外に出てきたE子さんも一緒に。
なんとか笑わそうと、私たちはE子さんの前で冗談を言ったりおどけてみせたり。
するとE子さんが笑ったのです。
クスッ・・・と、恥ずかしそうに。
今でもその笑顔が脳裏に焼き付いています。

・・・それがE子さんの最後の姿となりました。

それ以来E子さんが外に出ることはありませんでした。
なんでも、血液の病気だということを私たちは後から知ったのです。
未だに思います。外に連れ出してよかったのやら悪かったのやら・・・・と

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

るぅ~しぃ
2006年04月14日 01:01
その女の子は、外で遊ぶ子ども達をうらやましく思って見ていたんでしょうね。切なくて、悔しくて・・・
希望が叶って、本当に嬉しかったことでしょう。
何も出来ずに亡くなった方がもっと哀しい。
みんなに感謝して天に召されたと思います。
そうですよ、きっと。
2006年04月14日 22:14
るぅ~しぃさん、ありがとうございます。このブログを開設して、みなさんの話を拝見していて、あの悲しい女の子のことを思い出しました。小さい時って病気のこととか、よく理解できないものだと思うんですよね。
「コメントありがとうございます。
2006年04月15日 01:33
「三丁目の夕日よりきれいな『南新宿の夕日』」 にコメントありがとうございます。
夕日を赤く撮るにはホワイトバランスがオートだとダメな機種があります。デジカメにもよりますがホワイトバランスを晴天か曇天に合わせたほうが夕日が赤くなります。おためしあれ。

この記事へのトラックバック

  • 海外からトラックバックが6件も

    Excerpt: 「三丁目の夕日よりきれいな『南新宿の夕日』」 富士山の左に沈む南新宿の夕日(ラウンジ サウスコートより) Weblog: 地球人のつぶやき(新) racked: 2006-04-14 04:06