四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 二子玉川界隈散歩

<<   作成日時 : 2017/05/29 00:20   >>

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 2

28日の日曜日は、「散歩の会」で二子玉川界隈の散策に参加しました。

午前10時20分、東急田園都市線「二子玉川駅」に集合です。

画像


駅前には楽天の本社や大型商業施設などがあり、まさに”都会”という雰囲気です。

画像


しかし、少し歩けば多摩川の、こんな風景が目の前に現れます。

画像



画像



この地域は、その昔富士山の大噴火による火山灰でできた小高い丘が点在します。

そのため、坂道がたくさんあります。

画像



この坂はきつかったです。
画像



ランチはお好み焼き。


画像


ここは、ニューミュージック界の女王、ユー○ンのご自宅です。

ユー○ンファンの方が大興奮。

もちろん、私も大感激!

外観はディズニーシーの建物って感じでした。

いずれにしても、豪邸です。


画像



画像



こちらは、テリー伊○さんのご自宅。

塀にディズニーキャラクターの壁画が飾られておりました。

もちろん、豪邸です。

この地域は緑も多く、環境も素晴らしい場所です。

芸能関係の方が多く住んでいるのも頷けました。


画像


世田谷区立岡本公園民家園。

画像


ここも、東京23区内です。

画像


岡本八幡神社。

画像


ユー○ン夫妻が寄進した、石灯篭。

画像



画像




今回の散策で感じたことは、人生50数年間生きてきたのに、知らない日本がいかに多いかということです。

今回散策した地域は、人生で初めて訪れた街でした。

考えてみれば、私はほとんどの日本を知りません。

言い換えれば、人生の99%以上は自分の住んでいる地域でしか行動していないということです。

旅行で行くのも、せいぜい有名な観光地だけですよね。

でも、今回のように特段何かあるわけでもない普通の街を歩くことでも、素晴らしい発見があります。

これも一つの旅。

もっと、もっと、日本を知りたいと思いました。

出会いと発見。

感心。感激。驚愕。友好。そして、健康。

これだから、散策はやめられませんね。

やはり、旅の基本は歩くこと、電車や車ではなくて、自分の足で歩くこと。

これが一番だと思いました。

ということで、今回の歩数は、約2万歩でした。

では、また  





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 126
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
二子玉川素敵な豪邸が一杯有りますね〜
お店も素敵
大旅行でなくても身近な処散策
大いに楽しみたいです
ユー○ン邸豪邸ですねー
実家八王子の呉服屋よく通ります^^
すーちん
2017/05/29 07:55
すーちんさんへ。
コメントありがとうございます。
豪邸もすごいですが、緑も多いですね。
住みたくなりました。
素敵な街です。
四丁目
2017/06/04 16:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
二子玉川界隈散歩 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる