四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草三社祭

<<   作成日時 : 2017/05/20 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 4

浅草文化観光センターの8階から撮った、浅草寺と雷門の風景です。

今日は、真夏のような暑さの中、浅草三社祭りに行って来ました。

画像


画像


人、人、人、人です。


画像


大迫力。

熱気。

画像


今日は浅草の各町内の御神輿による連合渡御。

100台の神輿が仲見世を通り、浅草中に繰り出す様は、まさに圧巻です。

画像




画像




画像



画像



画像



画像



画像


暑かったけれど、迫力ある光景を見ることができて、すっきりしました。

やっぱり、お祭りはいいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 117
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お気持ち有難うございます
凄い迫力、一度行ったこと
ありますが、こんなでなかった〜
終わりのころだったのか^^
すーちん
2017/05/21 08:27
四丁目さん、こんにちは。
暑くなりましたね。
それ以上に見ていて暑くなる
この三社参りの人の動き。
田舎者の私でも浅草にはよく行きました。
祭りには行きませんでしたが、
お祭りの好きな江戸っ子が
集まるのでしょうね!
それだけ終わった後のビールがうまいでしょう。乾杯!
セラ吉
2017/05/22 16:00
すーちんさんへ。
こめんとありがとうございます。
100台の御神輿が仲見世通りを次々と練り歩き、それぞれの町内に散っていく姿は勇壮そのもの。
2日目のお昼過ぎに行けば見れますよ。
四丁目
2017/05/28 22:58
セラ吉さんへ。
お江戸の粋な男衆だけでなく、いなせな姉さん方の熱気で熱さが倍増でした。
でも、やっぱり見ていて気持ちいいですね。
自分で担ごうとは思いませんが。
四丁目
2017/05/28 23:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草三社祭 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる