四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 四丁目界隈

<<   作成日時 : 2017/05/13 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

私の自宅から徒歩3分の最寄り駅です。

画像


駅から自宅までの裏通り。

小さな街ですが、近くに教育系の大学があり、学生たちで賑やかです。

画像


駅近なのに、車の少ないこんな通り沿いに、私の自宅はあります。

画像


少し歩くと、こんな風景になります。

画像


そんな街に、私は暮らしています。


今日は次女の誕生日でした。

「何が欲しい?」と電話すると。

「美味しいものが食べたい」ということで、3人でランチに行ってきました。

次女は夜勤明け(看護師)でしたが、わざわざ車で迎えに来てくれたのです。

いつまでも子供だと思っていたのに。

そう思うのは親だけですかね。

娘が運転する車の助手席に座るなんて、想像もつかなかったです。

でも、感無量。

よくここまで育ってくれた、と。

あらためて、神様に感謝です。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほのぼのとしたお話に心が入り込んでしまいます。
助手席に乗っている自分の心境がよく伝わりました。
いいですね・・いつまでも親と子・・
多少の反抗期も今は懐かしいかも〜

私も、こともが二人ですが、この時期、親が少し弱くなって初めて、子供のやさしさを見るように思いました。
コメントや気持ちだまありがとうございます。
夕焼け
2017/05/14 05:29
こんにちは♪
お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
それに素敵な職業で優しい娘さんの様子、微笑ましいです。

最寄駅が近く、少し歩くと自然にも触れられる環境にお住いなのですね。羨ましいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
まきちゃん
2017/05/14 16:46
四丁目さん、こんばんは。
私は昔まんがで人気のあった
”三丁目の夕日”の変形かと思っていました。

拝見していて都会の便利さの中に、
ほのぼのとした憩いの場所が
あるようですね。
多分美味しいランチを
食べられたことと思います。
おめでとうございます。
ご一家に!乾杯!
セラ吉
2017/05/14 21:11
夕焼けさんへ。
親ばかですが、優しい子なんです。
もう7年も離れて暮らしていますが、いつの間にか26才ですので、早くいい人を見つけて欲しいと思っています。
四丁目
2017/05/14 23:39
まきちゃんさんへ。
コメントありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
拙いブログですが、これからも懲りずにご訪問ください。
四丁目
2017/05/14 23:40
セラ吉さんへ。
「四丁目の夕日」は、まんが、というより、映画「三丁目の夕日」に触発されて名づけました。
自宅も四丁目です。
その四丁目での、平凡な日々をブログで綴っていこう、というのが私の思いです。
四丁目
2017/05/14 23:44
還暦同窓会中学の集いで6月南○○に行きますよ!
浦島太郎状態ですが楽しみです(^^♪
涼華
2017/05/16 13:22
涼華さんへ。
お久しぶりです。
南○○も随分と変わりましたから、ビックリされることでしょう。
かつて、涼華さんの母校の見学に行った次女が、もう26ですから。
月日の流れは速いものです。
同窓会、楽しみですね。
四丁目
2017/05/16 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
四丁目界隈 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる