四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事始めに思う。

<<   作成日時 : 2017/01/04 20:46   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は仕事始め。
さすがにしんどかったですね。

年末年始休みの6日間はあっという間に過ぎました。

元旦は遅く起きて午後から初詣。

2日は昼前から実家で新年会。

新年会には、運よく夜勤にあたらなかった長男と二女も参加、長女夫婦と孫も来ました。

孫は2歳になり、「じーじ」という言葉を覚え可愛さも倍増です。

なついてくれたので嬉しかったです。

大人だけでは静まりかえる場も、孫のおかげで賑やかになりました。

1人暮らしの私の母も「忙しい忙しい」と言いながら、楽しそうに準備をしておりました。

もう80歳を過ぎた母。

「あと何回集まれるかねぇ」という言葉に、思わず<もっと親孝行しなきゃ>と思ったしだいです。

そして、3日は朝からテレビで箱根駅伝の観戦。

我が母校は3年連続で出場を逃しましたが、なんとなく毎年観てしまいます。

ということで、あっという間の正月休みでした。


ご挨拶が遅れましたが、新年明けましておめでとうございます。

本年も不定期ながら更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


※追伸 鶴田さんと稲場さん、年賀状ありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さん、お久しぶりです。
ちょっといろいろありまして、ご無沙汰していました。
でも、もう大丈夫です。
また、こちらにお邪魔させていただきますね。
どうかよろしくお願いいたします。
向日葵
2017/01/04 22:38
四丁目さん、こんにちは。
賑やかで宜しいですね。
又素晴らしい音楽を
取り込んでください。
楽しみにしています。
孫の成長はとても速いので、
私にはとてもついていけません。
セラ吉
2017/01/05 15:03
四丁目さん、遅くなりましたが
おめでとうございます。

お孫さん、可愛いでしょうねぇ。
みなさんのためにも体に気をつけて
1年過ごしてくださいね。
とと
2017/01/05 19:45
同感!
ミックン
2017/01/05 23:12
四丁目さん
はじめまして。セラ吉さんのブログを通じて訪問しました。
毎年、箱根駅伝はテレビで観戦しています。
我が母校は、ほぼ毎年出場していますが、優勝からはかなり遠ざかっています。今年もシード権を逃し、来年は予選会からとなります。
役所をリタイアして十年以上になりますが、その後もいろいろやっていまして、4日が事始めで、シニアパソコン教室とテニススクールに行ってきました。
これからも、気まぐれに訪問しますので、よろしく。
古道ウォーカー
2017/01/05 23:29
 あけましておめでとうございます。いよいよ
赤いちゃんちゃんこの歳になりますね。第2の
人生のスタート、ダッシュを決めてなどと思わずのんびり行きましょうね!
 <四丁目ファンの皆さんへ>
私はいつもニヤニヤしながら拝読しておりますが、皆さんの温かいコメント、四丁目さんと共にありがたく思いながら読ませて頂いております。今年も応援、よろしくお願いします
欽集会茨城支部
2017/01/09 09:04
向日葵さんへ。
お久しぶりです。
人生いろいろあると思いますが、頑張りましょう。
本年もよろしくお願いいたします。
四丁目
2017/01/09 16:07
セラ吉さんへ。
本年もよろしくお願いします。
孫の成長が楽しみです。
それには、自分の心と身体も元気でなければいけません。
頑張ります。
四丁目
2017/01/09 16:11
ととさんへ。
富山は寒いのでしょうね。
また機会があったら、ぜひ寄らせていただきます。
本年もよろしく。
四丁目
2017/01/09 16:13
ミックンさんへ。
本年もよろしくお願いします。
不定期な更新ですが、お待ちしております。
ご訪問いただけると嬉しいです。
四丁目
2017/01/09 16:16
古道ウォーカーさんへ。
母校は愛着がありますよね。
わが母校の来年の箱根出場を願っています。
出ると出ないでは、正月の過ごし方も変わってきますから。
拙いブログですが、訪問いただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
四丁目
2017/01/09 16:19
欽集会茨城支部さんへ。
あけましておめでとうございます。
今年は年男ですね。
そして、今年はいろいろな決断をしなければならない年でもあります。
もちろん、のんびり行きたいです。
そのためにも、今年は頑張らないと。
でも、まだ何にも決めていませんけどね。

コメント嬉しかったです。
本年もよろしく。
四丁目
2017/01/09 16:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事始めに思う。 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる