四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 風に吹かれて

<<   作成日時 : 2016/10/14 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 6

いつの間にか、すっかり秋ですね。
通勤にも上着がかかせなくなりました。

もっとも、10月ですから当然といえば当然ですが。

ところで、ここ2ヵ月半の間、私は埼玉県内から一歩も外に出ていないことに気づきました。

いつもなら「散歩の会」やら飲み会、映画鑑賞などで土日は都内に出かけるのが日課でした。

それなのに、今年は7月の「隅田川花火大会」に行ったのを最後に、埼玉県内から外に出ていないのです。

私は越谷市在住で職場も県内。

ですから、ここ2ヵ月半の平日は職場と自宅との往復のみ。

そして、週末は自宅から半径500メートル以内の地域が私の主な行動範囲でした。

職場以外で一番遠くに出かけたのは近隣市の草加駅まで。

草加市在住の悩める知人と、週末に駅前で飲む時だけでした。

それが唯一、私が自宅から遠くに出かけた場所です。

それにしても、なんだかすっかりと出不精になってしまいました。

原因はいろいろありますが、どうしても行動的にはなれない、というのが今の私の心境です。

特に、この4年間で培ってきた大切なものを、自らのせいで失ってしまったのが一番の原因でしょうか。

それが、未だに尾を引いているようです。

人生いろいろありますが、動かないと何にも変わらないものです。

時間がない、というのは単なる言い訳に過ぎません。

時間は作らないとできないものなのに、今の私にはそれを作る気力さえないようです。

全く、困ったものですね。


今週の土曜日は仕事で、日曜日も地域行事があるので、市内に留まることになります。

なんだかなぁ。

でも、月末の平日に最後の夏休みを1日いただく予定なので、久しぶりに出かけてみようかなと思っています。

観たかった映画もあるし(まだ上映しているか確認していませんが)。

もうそろそろ動かないと。

とにかく、まずは思うがままに風に吹かれればいいですよね。


そして、今夜はたった一人の夜。

私は一人で出かけるのが好きなくせに、家に誰もいない夜は寂しくて仕方ありません。

矛盾していますよね。

いい歳をした大人なのに、全く情けない限りです。

でも、無性に寂しいのです。


ところで、ボブ・ディランがノーベル文学賞に選ばれました。

意外でした。

でも、すごく納得です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 95
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していました。
お元気の様子で安心しました。
私なりに一言申し上げますと、
今は四丁目さんにゆっくりしていなさいという
警告だと思います。
人生はまだ先は長い。
周囲に惑わされずに、マイペースを
したらよいのでは・・・。
セラ吉
2016/10/16 15:09
セラ吉さんへ。
お久しぶりです。
ずぅ〜っと、じっとしていました。
でも、来週からは動こうと思っています。
右肩から右腕の付け根あたりが、最近痛いのが気になりますが・・・。
四丁目
2016/10/16 16:47
こんばんは。
寒さに向かう季節は寂しさ増しますね・・・
焦らず、ゆっくりのんびりの気持ちを持たれたほうがいいかと思います。
お大事にしてください。
mint*
2016/10/17 18:02
こんにちは。
お久しぶりです。
家で一人は寂しい気持ち
よくわかります。
私は、夜8時過ぎまで一人です。
週末は長男がいるので、一緒に夕飯を食べます。
お大事にされてくださいね。
ちゃる
2016/10/19 16:41
mint*さんへ。
ありがとうございます。
どうしてもこの季節は寂しさを感じます。
年のせいでしょうか。
年々、その傾向が増しているようです。
でも、ゆっくりのんびりの気持ち、持ちたいと思います。
四丁目
2016/10/22 23:31
ちゃるさんへ。
私も帰宅は8時頃になります。
待っている人の気持ちもよくわかります。
人は一人では生きていけないものです。
ちゃるさんも、頑張ってくださいね。
四丁目
2016/10/22 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
風に吹かれて 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる