四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終りに

<<   作成日時 : 2016/09/22 23:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 2

ご無沙汰しておりました。
いつの間にか夏が終わってしまったようなお天気です。

なんだかとっても寂しい気がしています。

リオのオリンピックでは、日本のメダルラッシュで大変盛り上がりました。

連日の暑さもあって、身も心もヒートアップ。

あんなに賑やかだった夏も終わってしまうのですね。


この夏、私にとっては摸索の毎日でした。

定年退職まであと1年半。

退職金は年々減らされ、年金も65才から。

収入は減っていくのにローンは残っているし、退職後どうすればいいのかと。

もちろん、再雇用の道はあります。

でも、どうしてもやりたかったことがある。

それには、今から支出を抑えておかないと生活もままならないから。

今は我慢しなければならない。

不本意にも諦めなくてはならないこともあるだろう。

当然、辛い選択もしなければならない。

今まで無頓着だった自分につけが回ってきたよう。


そんなことを思った葛藤と焦燥の、暑い夏。

辛い決断を迫られた、夏。

そんな日々が、今、終わろうとしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さん、おはようございます。
私の時は退職金の額よりも、
仕事から解放される喜びが
強かった気がします。
あなたは若いし、能力もある。
一気にすべてをしなくても、
状況を見てシフトダウンをして見たら?
60歳前後は”鼻たれ小僧ですよ!”
でもペースは守る必要はあります。
セラ吉
2016/09/23 07:00
セラ吉さんへ。
私も仕事から解放される喜びを感じてみたいです。
でも、今は60才を過ぎても働かないと生きていけない時代になりました。
確かに、平均寿命が80才をこえている現代では60才なんて鼻たれ小僧ですね。
焦らずににゆっくりと進みたいと思います。
つい先日も退職したばかりの方の訃報がありました。
これから、という時だったのに。
悔いを残さないように生きたいですね。

四丁目
2016/09/25 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終りに 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる