四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 「隅田川花火大会」に行って来ました

<<   作成日時 : 2016/07/31 11:30   >>

ナイス ブログ気持玉 138 / トラックバック 1 / コメント 4

昨日は初めて“隅田川花火大会”に行って来ました。

毎年、地元の花火大会と日程が重なっていたということと、多分大混雑なんだろうなという思いがあり、行くのを躊躇っていたのですが、今回は“散歩の会”の方のお誘いがあり、行くことにしたのです。

私が東武鉄道浅草駅に着いたのは夕方の5時前でした。

花火打ち上げの2時間前でしたが、予想通り駅前は既に大混雑。

一方通行の規制がかかり、自由に歩けません。

まるで満員電車の中にいるようで、待ち合わせ場所に行くだけで時間がかかりそうでした。

画像


画像


画像



それでも、ようやく6時半に待ち人と合流。

露店で生ビールを買い、花火見物の始まりです。

人の流れにまかせ押され押されて、歩きながらの遠目の花火見物がスタートしました。

しかし、音は聞こえど、とても立ち止まってゆっくり観ることはできません。

橋を渡りながら、両側で打ち上げられる花火を歩きながら見るのです。

DJポリスのみなさんの軽妙な誘導で、見物客はどんどん前に進まされました。

噂以上の大混雑ぶりに、ふと思い浮かんだのは、「もしも、ここでテロがあったら大惨事になる」ということです。

もし、銃撃やら自爆テロがあったら。

一瞬怖くなりましたが、直ぐに忘れ、豪快な花火を満喫。

画像


画像


画像


画像



ところが、橋を渡り終えてしまうと、元の場所に戻る術がありません。

その場で規制が解除されるまで待つか、歩き続けて遠い駅から電車に乗るしかないのです。


しかし、花火終了後30分待って、ようやく橋が渡れるようになりました。

私たちは、早速予約してあった“神谷バー”の二階に直行。

画像


画像


画像


汗だくの中”神谷バー”で、名物の”電気ブラン”を”生ビール”のチェイサーでいただきました。

これが、乾いた喉に沁みて、美味しかったなぁ。

”電気ブラン”は甘くて飲み口は良いのですが、度数が高いのでかなり酔います。

疲れていたので、私も直ぐにほろ酔い気分になりました。

真夏の暑〜い夜。

こんなに大盛況で大混雑な夜は、久方ぶりの経験でした。

来年、来るかどうかわかりませんが、もし機会があったら、今度は違うコースで見ようと思ったしだいです。

でも、テロが起こらず本当に良かったです。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 138
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
隅田川花火大会@東京都台東区浅草
東京の夏といえば花火大会。7月下旬、職場上司宅で隅田川花火大会を生で見てきました。早い時間から呑んでいたので、花火が打ちあがるころにはヘロヘロになっていましたが、それは ... ...続きを見る
たび☆めし☆うま BLOG
2016/08/23 00:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
夏は花火ですよね。
私もこの日は地元の花火大会に行って来ました。
隅田川には負けますが、楽しい時間を過ごせましたよ。
向日葵
2016/08/01 21:41
四丁目さん、こんにちは。
隅田川の花火といえば、観客が多く
物語の舞台に使われるところでしょう。
”玉屋!”とか”○○屋”とか、
自然に掛け声が出る雰囲気を想像しています。

私も最近は大勢の人が出る
花火大会には行きませんが、子供になれる時です。写真も決まっていますね。
セラ吉
2016/08/03 15:43
向日葵さんへ。
ご無沙汰してます。
花火の季節もそろそろ終わりますね。
今週は地元で阿波踊りがあるので行って来ます。
四丁目
2016/08/15 15:56
セラ吉さんへ。
お返事遅れてすみませんでした。
やっぱり、花火は歩いて見るものではなく、座って眺めるものだと思いました。
今週は「南越谷阿波踊り」があるので行って来ます。
四丁目
2016/08/15 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
「隅田川花火大会」に行って来ました 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる