四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜散歩

<<   作成日時 : 2016/04/09 16:34   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜は上野で飲みました。
最近できた土佐料理のお店”わらやき屋”です。

桜のオブジェがとても素敵ですね。

画像


鰹や地鶏を豪快に藁焼きするのが店の売りです。

藁の香りで料理がとっても香ばしくて美味。

画像


目の前で豪快な藁焼きの火柱を見ながら、カウンターで飲むお酒は格別な味でした。

画像


内装もレトロ調でお洒落、とても大人っぽい雰囲気のお店です。

素敵な場所を見つけたので、また行こうと思います。


お店を出た後は、上野公園の夜桜を見てきました。

遅い時間で提灯の灯りは消えていましたが、たくさんの花見客がまだ宴の真最中。

暑くも寒くもない心地良い風の中、ぼんやりと見える夜桜は幻想的で優しい気持ちにさせてくれます。

さした喧噪もなく、なんだか緩やかな時間が流れているようでした。

夜の上野公園を歩くなんて何十年ぶりだろうか。

おそらく、その心に染みる幻景は私の目に焼き付き、これから何十年過ぎても忘れることはないと思います。

とっても贅沢な夜散歩。

素敵な思い出になりました。



さて、下の写真は、今朝撮影した自宅から徒歩1分の場所にある桜並木です。

もうだいぶ散ってしまいましたが、今日明日は最後の花見を楽しむ方々で溢れるはずです。

でもなぁ、葉桜は見たくない。

なんだか、宴の後みたいで物悲しいからね。


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
飲んだ後の夜桜散歩。
なんてロマンチックなんでしょう。
誰といらしたのかしら。
少し気になります。
私も好きな人と歩きたいですねぇ。
向日葵
2016/04/09 22:17
四丁目さん、こんばんは。
上野の桜は、もう35年前になるだろうか?
東北から関西に転勤の時に、
家族4人で慌ただしく見て回った
記憶があります。広い印象で
まだパンダさんはいなかったなぁ。
夜桜はロマンティックでいいですね。
どうやら以前の生活に戻られた様子!
頑張って下さい。
セラ吉
2016/04/09 22:42
こんにちは。
いつもありがとうございます。
桜綺麗ですね。
まだ咲いていてもらいたい。
私もそんな気持ちです。
ちゃる
2016/04/11 16:25
向日葵さんへ。
桜咲く夜の上野公園を歩いたのは生まれて初めてでした。
幻想的で綺麗な桜を見て、あまりに嬉しくて、実は涙してしまいました。
短い時間でしたが、一生の思い出です。
四丁目
2016/04/11 23:29
セラ吉さんへ。
いつもコメントありがとうございます。
35年前の桜も今の桜も、多くの人々に素敵な思い出を与えてきたのだと思います。
桜に感動できたということは、気持ちも穏やかになってきたのでしょう。
頑張ります!
四丁目
2016/04/11 23:34
ちゃるさんへ。
元気になりましたか。
いつも心配していますよ。
桜、いつまでも咲いてもらいたい。
私もそう思います。
でも、花にもそれぞれ役目があるのだと思います。桜には桜の、梅には梅の役目が。
また来年その役目を果たしてもらいたいですね。
四丁目
2016/04/11 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜散歩 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる