四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれの旅立ち

<<   作成日時 : 2016/04/03 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

二女が川越からレイクタウンに引っ越して来ました。
3年間勤めた大学病院から公立病院に転職したからです。

これで、二女の家には我が家から車で20分以内になります。

親としては、近くに来てくれて一安心です。

長男も4月から社会福祉士として民間病院に就職。

つまり、職種こそ違いますが、私を含め親子3人が病院勤務となったのです。

なんか不思議な縁を感じますね。


ところで、1日の金曜日は久しぶりに飲み過ぎて記憶を失いました。

同年代の集まりだったので、懐かしいテレビ番組の話で大盛り上がり。

「エイトマン」「狼少年けん」「隠密剣士」「スーパージェッタ―」「仮面の忍者赤影」「ビッグX」「宇宙少年ソラン」「じゃじゃ馬億万長者」等々。

これらの話でテンションが上がり、お酒が進みました。

そして、みんなそれなりに悩みがあることを知りました。

やっぱり、50年以上生きていれば、いろいろありますね。


昨日は、これまた久しぶりに富山県の友人から電話がきました。

彼は唯一、私の事情をよく知っている友人です。

当然、長電話になりました。

話ができて嬉しかったですね。

「○○も呼ぶから、一緒に飲もうよ」ということで、5月下旬、富山に行くことになりました。


そして、今日は地域行事と自治会の役員会。

今月の10日は地域のソフトボール大会。

17日は地域行事と講演会に参加予定。

24日は、「散歩の会」で生麦から横浜方面に行きます。

今月も結構忙しくなりそうです。

本当は、1日でも早く会いたい人がいるんだけど、無理かなぁ。

でもね、こんなに忙しくしているのも、結局は根底に”寂しさ”があるからなんだと思います。

寂しさから紛れるために……。


いつもご訪問ありがとうございます



喜びの飛行


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれの旅立ち 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる