四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ来い

<<   作成日時 : 2016/03/19 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

今週、長男が”社会福祉士”の試験に合格しました。

安定した職場を退職し、専門学校で一年間勉強してきた姿を見ているので、喜びもひとしおです。

4月から医療法人への再就職も決まっています。

これで、長女が保育士、次女が看護師と、子供たちは全員国家資格を取得しました。

いずれも需要のある資格なので、この先も仕事に困ることはないと思います。

親としては、とりあえず一安心です。

子供たちが真面目に生きてくれて、これ以上嬉しいことはありません。

みんな、親思いで人一倍優しい性格だし。

あとは、いよいよ、自分のことをなんとかしないといけませんね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さんのお宅はみなさん、
医療福祉の分野で頑張っていらっしゃるんですね。
息子さん本当によかったですね。
四丁目さんもご心配だったことでしょう。
家の長女も長男も一度転職しています。
その都度、親はハラハラドキドキしました。
siron
2016/03/20 07:18
sironさんへ。
いくつになっても、子供のことは心配ですね。
80過ぎの私の母親も、未だに私のことが心配のようです。
それが、親というものなのでしょうね。
四丁目
2016/03/21 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
春よ来い 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる