四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の隙とユニカール

<<   作成日時 : 2016/03/06 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 4

今週もいろいろあって疲れたなぁ。


仕事ではクレーマーの対応に追われて、本来の業務が停滞する始末です。

それでも、何とかこなして、週末にようやくほっと一息ついたところです。

土曜日は急遽仕事になりましたが、夜は友人との飲み会でした。

場所はいつものように東上野の居酒屋です。

友人曰く、近くに藁で焼いた料理をだす店ができた、とのことなので、今度行ってみようかと思ってます。

以前も言いましたが、この飲み会は今の私の人生の中で、一番大事にしている1日です。

一緒に飲んでいると、楽しくて辛い現実もしばし忘れることができるからです。

何よりも、相手も癒されているとのこと。

これは、私にとってもすごく嬉しいことです。

やっぱり、お酒は気の合う人と、気を使わずに笑って飲めるのが一番ですよね。

友人も気兼ねなく私に意見してくれるので嬉しいです。

そんな中、ある出来事のことを話したら、「少し心に隙があるんじゃないの」って、友人に言われました。

言われてみてどっきり。

全くその通りなんです。

確かに、私は身体中に心の隙オーラをプンプンと匂わせているかもしれないなぁって反省しました。

ともあれ、短い時間でしたが、心がほっこりとした時を過ごすことができたようです。

でもね、正直、いつまでこんな我儘で面白くもない私とつきあってもらえるのかという不安満々なんです。

いつも遅くまで引き止めてしまうし。

いつまでも、甘えてばかりもいられません。

そうなると、私の唯一の心の拠り所がなくなるんですよねぇ。


そして、今日は朝から地域の「ユニカール大会」に参加しました。

私は役員ですが、選手としても出場しました。

ユニカールは氷上ではなくカーペットの上でできるカーリングです。

「ユニバーサル・カーリング」(みんなのカーリング)を略してユニカールと名付けられたそうです。

冬季オリンピックのカーリングは有名ですよね。

それの陸上版です。

いざ、競技に入ると、子供のように無邪気になれて楽しかったですよ。

ルールも簡単で誰にでもできます。

適度に身体を動かせるので、健康にも良いと思います。

ちなみに、今回は私の入ったチームがまぐれで優勝しました。


それでは、みなさんが毎日元気に過ごせますように。



まず、体育館にブルーシートを敷きます。
画像


専用のカーペットとストーンです。
画像


チーム総当たりの対戦表です。
画像


最後に私の大好きな曲

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 80
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
心を許せて信頼できる人との飲み会、羨ましいですね。
私は煩わしいのでほぼ一人で飲む毎日です。
というより、一緒に飲んでくれる人がいないというのが正解ですかね。
何に癒されるかは、人それぞれなんですねぇ〜。
でも、羨ましいです。
ちなみに、「青春の影」大好きです。
向日葵
2016/03/06 23:36
四丁目さん、おはようございます。
お忙しいのは治りませんね。
その後の活動を見ていると、
メリハリがあるようです。

ユニカールという言葉は聞いたことがありません。
ローカル和歌山では仕方がないか!
セラ吉
2016/03/09 09:22
向日葵さんへ、
一人酒の方がいい場合もありますよ。
いつか、一緒に飲めるといいですね。
四丁目
2016/03/09 23:01
セラ吉さんへ。
毎日忙しない生活に慣れてしまいました。
性分ですかね。
ゆっくりと、温泉にでも浸かりたいと思っているのですが、なかなか日程がとれません。
和歌山には行ったことがないので、いつか行きたいと思います。
知らない素敵な街があるのでしょうね。
四丁目
2016/03/09 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の隙とユニカール 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる