四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 一筋の光明?

<<   作成日時 : 2016/01/21 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ4〜5日間、頭痛に悩まされました。

一瞬、いよいよ来たか、と思ったわけですが、ようやく痛みも治まりました。

「いよいよ来たか」というのは、「ついに大病を患ったのか」ということです。

というのも、私は無類の医者嫌いで、この年になるまで病院に行ったのは数回だけ。

それも、軽いめまいと花粉症でほんの数回かかった程度です。(健康保険は掛け損ですね)

もちろん、人間ドックなども受けたことがありません。(健康診断は受けてます)

だから、知らず知らずの間に癌が進行してしまったのか、と思ったわけです。

そういう不安はいつもあります。(だったら病院に行けばいいのにね)

頭痛の原因はわかりませんが、とりあえず今は痛みが治まりました。

思うに、私みたいな人間がポックリと逝ってしまうのでしょう。

それならそれでいいし、できれば長い年数を患って生きるよりもその方が良いと思っています。

自分にとっても、家族にとってもです。

私は長生きできないと思います、絶対に。

自分のことだから、なんとなくわかります。

でも、せめてもの希望を言わせてもらえるならば……。

親よりも先には逝かない。(80歳の母が健在です)

孫が物心つくまでは逝かない。(まだ1歳です)

長男と二女に幸福の道筋が見えるまでは逝かない。(二人とも未婚です)

それと、せめて東京オリンピックは見たい(これはおまけ)

そして、何よりも私が一番叶えたいと思っていること。

それは……、愛する人よりも1日早く逝くこと。

やっぱり、先に天国で待っている方がいいですよね、絶対に。(地獄だったりして)

愛する人をみとるなんて悲しすぎます。(自分勝手かな)

そういえば、なんかそういう映画がありました。

「天国のお父さんにお嫁入り」みたいな内容だったと思うのですが。

まあ、いろいろありますが、今は仕事に追われる毎日。

精神的にも肉体的にも、全く余裕がありません。

ストレスも溜まってます。

でも、そんな中でも、一筋の光明が差し込む予感を感じる今日この頃。

そう思わないと、やっていけませんよね。

だから、自分なりのベストを尽くしてみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。

私も四丁目さんと同じく病院嫌いです。
というか、病気と言われるのが怖いのかも
しれません。
私も両親より先には絶対死にたくありません。
病気の主人も残していけないし…
お互い体に気を付けて長生きしましょう!
なあちゃん
2016/01/21 23:48
四丁目さん、長生きできないなんて言わないで下さい。
こればっかりはわからないですから。
長生きしましょうよ。
もっと人生を楽しみましょう。
いつか、お酒を飲みながらゆっくりと語り合いたいですね。
自分なりのベスト、頑張ってください。
向日葵
2016/01/21 23:58
病院にお勤めだとか。
案外身近なものは、嫌うようですね。
私も昔と違って、お医者さんとは
出来るだけ仲良くなるように努力しています。

最後の家内よりは先に逝きたい!
同感です。
でもお互いに頑張りましょう!
セラ吉
2016/01/22 21:10
なあちゃんさんへ。
私は親よりも先に逝くのは、親不孝だと思っています。
いろいろな状況があるのは理解しますが、親に悲しい思いはさせたくありません。
自分の子供が亡くなるなんて考えられません。
それを思うと、先日のバス事故の親御さんはさぞかし無念だろうと思います。
なあちゃんさんもご主人のためにもどうか頑張ってくださいね。
私も力の限り頑張ってみます。
四丁目
2016/01/24 22:46
向日葵さんへ。
心配かけてすみません。
そうですね、わかりませんね。
でもねぇ、最近身体の調子が悪いんです。
だから弱気になっていたのでしょう。
私もまだまだ人生は楽しみたいです。
ゆっくりと語り合うのは好きですよ。
もっとも、聞く方が多いとは思いますが
四丁目
2016/01/24 22:53
セラ吉さんへ。
やっぱり、男が後に残されると惨めではないでしょうか。
何もできないですから。
多分悲しくて、直ぐに身体が弱ってしまうのではないかと。
それが怖いです  
四丁目
2016/01/24 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
一筋の光明? 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる