四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS おめでとうございます

<<   作成日時 : 2016/01/12 23:17   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

みなさま、大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます〈遅すぎですね
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、連休中の日曜日は午前中に地域の集まりがあり、帰りにお汁粉をいただきました。

高齢のご婦人が、わざわざ作ってきてくれたものです。

お餅入りで甘さも控え目、大納言で作ったそうですよ。

とても美味しかったので、私は遠慮なく2杯いただきました。

その際、そのご婦人に「○○さんは甘いものが好きですか?」と聞かれたので、「甘いものも辛いものも大好きですよ」と応えました。

「お酒は?」と言うので、「お酒も大好きです」と応えると、「じゃあ、3本立てだね」と言われました。

「3本立て?」

何の意味かわからなかったですけれどね。

午後は、大変お世話になっている方の誕生祝いでお花を届けに行ってきました。

生花だと日持ちしないので、プリザーブドフラワーにしてみました。

お花を贈るのは生涯初めてだったので、選ぶのに苦慮しましたが、喜んでいただけたのでほっとしているところです。

それと、お汁粉はまったく関係ないと思いますが、お正月の暴飲暴食が祟ったのでしょうか、日曜日の夜あたりから、また胸のあたりにチクチクと痛みを感じるようになりました。

前回は1週間くらいで直ったので、今回も病院には行かず様子をみてみようと思います。

私は病院に勤めていますが、病院が大嫌いなんです

では、最後の話題です。

最近「恋は下心、愛は真心」という言葉を耳にしました。

恋という字は下の部分に心があり、愛という字は真ん中に心がありますね。

恋は、憧れや妄想、想い込みなど自分の感情が中心で、相手に見返りを求めるものだそうです。

一方、愛は愛情というように情によるものなので、相手に見返りを求めないものだということです。

う〜ん、なるほどね。

なんとなく、感心。

できることなら、私ももう一度愛してみたいです。

無償の愛……。

はい、冗談です  

私の年齢では、もう手遅れですからね。

本年も、拙いブログでありますが、よろしくお願いいたします。
   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます今年も宜しくお願いいたします。手作り汁粉、美味しかったでしょうねぇ😄私も甘い物もアルコールも好きですが「3本立て」って?あと何が入るのでしょうかねぇ?気になります😁胸焼けですか?気をつけて下さいね。偶然ですが私も誕生日が近いので先日、大好きな人から心のこもった素敵なプレゼントを頂きました😄とてもとても嬉しかったです
。きっと四丁目さんのプレゼントも、あげた人の心を幸せいっぱいにしたことでしょうね😊
K-上の
2016/01/13 07:10
御挨拶が遅れまして、申し訳ありません。
今年もよろしくお願い致します。
美味しいお汁子が頂けてよかったですね。
胸に違和感があるのですか?
胸焼けとは違うのでしょうか?
お大事にされてくださいね。
私も病院は苦手です。
毎回汗をかきます。
ドキドキするし、帰ってきてドッと
疲れます。

お誕生日にブリザードフラワー、、いいですね。
姉が手作りで、母の生前プレゼントして
母が嬉しそうに見せてくれたのを
ふと思いだしました。
母の笑顔を思い出しました。
お花は癒されますよね。
又ゆっくりお邪魔させてもらいますね。
ちゃる
2016/01/13 15:52
四丁目さん、こんばんは。
2週間ねぇ!
てっきりハードな年末を終えて、
パスポートの旅か、豪華客船のクルーズかと?
思いました。
最初から冗談を言って済みませんね。
あなたのユーモアとペーソスが感じられる
ブログを楽しみにしていた一人です。
本年もよろしくお願いします。
セラ吉
2016/01/15 23:03
K−上のさんへ。
誕生日おめでとうございます。
私の胸の痛みはようやく癒えました。
薬も飲まずに治りました。

プレゼントというのは心がこもっていると感じられるものであれば、どんなものでも嬉しいと思います。
私も身近に、旅行にいくたびにお土産をいただく方がいるのですが、やっぱり嬉しいものですよ。
四丁目
2016/01/18 23:19
ちゃるさんへ。
今年もよろしくお願いいたします。
手作りで贈るなんて素敵なお姉さんですね。
お母様が喜ぶ気持ち、よくわかります。
やっぱりお花は癒されますよね。

また、遊びに来てくださいませ。
四丁目
2016/01/18 23:24
セラ吉さんへ。
年末年始に豪華客船とまではいかないものの、せめて温泉で1週間くらい過ごすのが夢ですね。
まだまだそんな境遇には程遠いですけれど。
私なんかのブログを楽しみにしてくれているなんて光栄です。
本年もどうかよろしくお願いいたします。
四丁目
2016/01/18 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
おめでとうございます 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる