四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘年会の夜

<<   作成日時 : 2015/12/27 22:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

昨夜は今年最後の忘年会でした。
しかも、一番気の合う友人が相手。

もちろん、私はこの日を楽しみにしていました。

入ったお店は上野駅前の洋風居酒屋。

しかし、事前にネット予約していたのに、私の名前がありませんでした。

それでも、席が空いていたので取り敢えずセーフ。

しかし、乾杯のシャンペンと生ビールが不自然な薄さ。

まあ、飲み放題だから仕方ないのかな。

スタートからいろいろありましたが、話も弾み和やかに一次会はお開きです。

この店、雰囲気は良かったのですが、二度目はないと思いました。


二次会はアメ横で超有名な居酒屋でした。

ところが、このあたりから私の記憶がありません。

店に行って座ったのは覚えていますが、何を飲んで、何を食べて、どんな会話をしたのか。

お金もちゃんと払ったのか。

全く覚えていないのです。

今思うに、普段飲みなれないハイボールを飲んだから悪酔いしたのでしょう。

この時期は焼酎のお湯割り派の私が、調子にのってハイボールをぐいぐいいってしまったからですね。

きっと、溜まりにたまったストレスの発散と、久しぶりに友人に会えた喜びがそうさせたのだと思います。

だから、二次会が終わってどこでどうやって友人と別れたのかも覚えていません。

もしかしたら、失礼なことを言ったかもしれません。

せっかくの大事な思い出も消えてしまったようです。

残念  

大の大人がとんだ失態でした。

でも、まあ、たまには仕方ないかな。

実はそのあとの方がいろいろあったのですが、さすがにそれは恥ずかしいので言えません。

思えば、随分とお酒が弱くなりました。

昔はこんなこと、絶対になかったのにって、情けなくなりました。

今日も1日中体調が悪かったし。

やっぱり、年齢には勝てないってことですね。

大反省してます。

みなさま、良いお年をお迎えください。

本年はご訪問いただき、ありがとうございました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さん、こんばんは。
お疲れさんでした。
今年はあなたのフレッシュな感覚を
頂き喜んでいます。
環境が違い、またお年も離れているので
煩わしいと思うでしょうが、
気長にお願いします。

お体に気を付けて、よいお年をお迎えください。
セラ吉
2015/12/28 23:24
四丁目さん お久しぶりです!
お酒で失敗とはなんと。。かくいうわたしも先日かなり飲み過ぎてまだ引きずっています
やっぱり気の置けない飲み会はバリアーフリーになるものですよね。。
。。そんな時間も必要です!
それよりもやはりお互いに年齢と言うものを感じますね。
わたしは これを機会にたしなむ女子を目指そうと思っています四丁目さんもお身体に気をつけて〜
kanonn
2015/12/29 21:33
セラ吉さんへ。
こちらこそ、毎回訪問していただき感謝しています。
人生の先輩であるセラ吉さんのコメント、毎回楽しみにしております。
来年も宜しくお願いいたします。
四丁目
2015/12/29 23:21
kanonnさんへ。
お久しぶりです。
同年代でしたよね。
やっぱり、気持ちと身体が合わないこと、痛感しました。
たまにはいいけれど、年相応にしないとダメなんですね。
なんだか、情けない 
来年もよろしくお願いします。

四丁目
2015/12/29 23:25
四丁目さん、こんにちは。
多忙な年末を過ごされているようで、
どうぞお体大切になさってください!

前記事の「ひぐらしの里」、
ちょうど同じ頃に行きました(^^)/
写真に写りこんでいないかしら?
と思いながら拝見しましたが、
残念ながら写ってはいませんでした(^^ゞ

来年もよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。


siron
2015/12/30 09:09
おはようございます。
いよいよ今年もあと1日ですね。
この1年、四丁目の夕日で心和ませていただき、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
向日葵
2015/12/30 09:36
sironさんへ。
谷中界隈は冬なのにたくさんの観光客がいましたね。
春の桜の時期にまた行ってみたいと思いました。
来年もよろしくお願いします。
四丁目
2015/12/30 12:39
向日葵さんへ。
そういうお言葉は励みになります。
来年も、思いついたらコメントをくださいね。
良いお年をお迎えください。
四丁目
2015/12/30 12:40
こんにちは。
お友達と忘年会をされ沢山飲まれた様ですね。年齢を重ねるに従いアルコールはだんだんと弱くなるのは、私も実感しています。昨夜は町内会の親睦会と夜回りの火の用心で、ビールを飲みました。

本年は気持玉やコメントを頂き有難うございました。良いお正月をお迎え下さい。
華の熟年
2015/12/30 13:02
華の熟年さんへ。
年末年始にかけて、まだまだ飲む機会があると思いますが、今回の反省点をいかしたいと思っています。

来年も素晴らしい年になるようお祈りいたします。
四丁目
2015/12/30 17:01
こんばんわ。
いつもブログを見て頂いてありがとうございます。
忘年会は字のごとく、忘れて良いと思います。

お体に気をつけて、良い年をお迎えください。
とと
2015/12/30 21:22
ととさんへ。
こちらこそ、いつもご訪問いただき感謝しています。
お店が大繁盛することを祈っています。
良い年をお迎えください。
四丁目
2015/12/30 22:37
四丁目さん
一年が・・ひと月が・・いや一週間が、いやいや一日が早く過ぎ去っていきます。私は四丁目さんよりかなり年上かな? (o^-^o)
いろいろあってもケセラセラ・・・以外と皆さん安心されているかもですよ。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
sakanashi
2015/12/31 15:55
sakanashiさんへ。
私も時間の流れが早く感じます。
年末年始の休暇も半分終わろうとしています。
早いものです。
4日から出勤ですから。

何事もケセラセラですね。
来年もよろしくお願いします。

四丁目
2015/12/31 16:10
記憶が なくなるのは
よくあります
来る年も いい年でありますように、、
バク
2015/12/31 17:04
バクさんへ。
そうですよね。
やっぱり、お酒の量にもよるのでしょうか。
来年もよろしくお願いします。
四丁目
2015/12/31 17:53
こんばんは。
やっとご挨拶に来ることができました。
お酒、私は下戸です。
でも連日飲みに連れて行かれ
気分が悪くなるので
もう飲まなくて良い!といわれ
やっと解放されました。
お知り合いになれて、本当に良かったです。
来年もよろしくお願い致します。
ちゃる
2015/12/31 21:52
ちゃるさんへ。
お疲れ様です。
飲めないのにお付き合い大変ですね。

私もお知り合いになれて嬉しく思っています。
どうか良いお年をお迎えくださいね。
来年もよろしく。
四丁目
2015/12/31 21:59
こんばんは。

コメントをいただきありがとうございました。
これからも楽しみに訪問させていただきます!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
v(^_^v)♪
cafe
2015/12/31 23:07
cafeさんへ。
こちらこそ、また訪問させていただきます。
どうか、良いお年をお迎えください。
四丁目
2015/12/31 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
忘年会の夜 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる