四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々是好日

<<   作成日時 : 2015/11/16 00:14   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、インフルエンザワクチンを接種しました。
私の職場は病院なので、感染防止のため接種は半強制です。

正職員は当然として、パートや委託の方々、そして売店・レストランの従業員も全員受けます。

もちろん、自分の働く病院でね。

でも、今年の注射は少し痛かったです。

射した瞬間よりも、ワクチンが注入されている時が痛かったかな。

毎度ながら、ドキドキします。

いくつになっても、注射は好きになれません。


そして、昨日は入院中の友人のお見舞いに行きました。

5月に入院して、ようやく今月末に退院予定です。

その間、大好きな酒と煙草が厳禁でしたので、太っていた身体もスマートに変身していました。

彼とは腐れ縁なので、出てきたら出てきたで結構厄介なんですけど。

でもね、これで健康で真面目になってくれれば、と願っています。

夜は日暮里で別の友人と飲み会でした。


そして、今日は地域の「地区文化祭」。

私もラーメンの模擬店に参加です。

夜はもちろん慰労会。

画像


画像


画像


画像


画像


以上が今週の主な出来事でした。


ところで、私は映画が大好きですが、、今年はまだ「海街ダイアリー」と「進撃の巨人」しか見ていないので、少々欲求不満ぎみです。

でもね、最近の映画館は良くなりましたね。

ホント、シネコンは素晴らしいです。

必ず座れますから。

私の子供の頃はもちろん、つい数年前までは、早く行って何時間も並ばなければなりませんでした。

とても苦痛でしたね。

それでも、良い席に座れるかどうかもわかりません。

開場とともに、座席の争奪戦でしたから。

特に子供を連れて行く時は大変でした。

やむを得ず、立ち見とか通路に座ったこともありましたよ。

昔は快適な鑑賞環境ではなかったですよね。

それを思えば、今は映画好きにとってはありがたい時代になりました。


ということで、今週もいろいろありましたが、とりあえずまだ元気です。

来週もがんばります 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
映画はよいですね。
3本立て、2本立てはザラでした。
歳のせいか耳が弱くなり、
ちょうどシネコン時代からあまり
行っていません。シネコンは
全席指定ですか?
一度行ってみよう。
セラ吉
2015/11/16 18:38
セラ吉さんへ。
シネコンは全部指定席です。
前列の人の頭が気になることもありませんし、よっぽどのことがない限り、満席にもならないようです。
一度行ってみてください。
甘〜い香りが漂っていますよ。
私も昔はよく古びた名画座に通いました。
2本立3本立は当たり前で、オールナイトなんてのもありましたね。
今時の映画館はとってもおしゃれですよ。
四丁目
2015/11/16 21:41
地区文化祭お疲れ様でした。
私は地域活動とは無縁なので、毎度ながら頭が下がります。
平日のお仕事に加えて土日の地域活動。
身体には気を付けてくださいね。
ストレス解消できていますか?
心配しています。
たまには大好きな映画でも見て、リラックスしてくださいませ。
向日葵
2015/11/16 22:01
向日葵さんへ。
いつも温かいコメントありがとうございます。
多分、ストレス解消はできていません。
でも大丈夫です。
心の拠り所がありますから




四丁目
2015/11/24 00:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
日々是好日 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる