四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS バック・トゥ・ザ・フューチャー

<<   作成日時 : 2015/10/27 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

この映画が公開されたのは1985年。
今から30年前、そう、私が結婚した年でした。

そして、「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」で主人公が行った30年後の未来。

それが今年、2015年10月21日。

先週、結構この話題がテレビで流れていましたね。

私は、なんだか感慨深いものを感じていました。

前日の10月20日が私の50数回目の誕生日だったということもあります。

それともう一つ。

実は、今から30年前。

私には一つだけやり残したことがありました。

ずっと気になっていたこと。

もしもデロリアン号が存在したなら、過去と未来どちらに行きたいか。

そう聞かれたなら、私は過去を選びます。

近未来ならいつか行けるので、その時の楽しみにとっておきたいから。

そして、私がやり残したこと。

それを実現するため、私は過去に行きたいと思います。

私がやり残したことって?

それは、まだ妻に正式なプロポーズをしていなかったということです。

今さら手遅れですが、ずっと気になっていたことです。

もちろん縁があって結婚したわけですが、なんとなくズルズルといってしまって、プロポーズはしていません。

だから、一つのけじめとしてそれだけはきちんと言っておきたい。

そう思っていたのです。

もしそれができたなら、少しだけ歴史が変わるのかな。


でもね、現実に生きる身としては、いつまでも過去にこだわってはいけない、とも思っています。

過去を懐かしんでも、後悔しても、もう戻っては来ません。

それよりも、これから先の未来を見つめなければいけないのです。

それが過去に対して報いることのできる唯一の方法だと思います。


話は変わりますが、最近つくづく感じるのは、男も女も同じ人間だということ。

私はこれまで、男と女は別の生き物だと思って生きてきました。

しかし、最近は”同じ”だと気付いたのです。

50数年生きて、やっと気が付くなんて、遅すぎですね。

でもね、気づいてからは、なんだか気が楽になった感じがしています。

出会いや繋がりに、すごく不思議な感覚を味わえるようになりました。


ということで、今日の結論です。

いくつ年をとっても、常に未来に向かっていくこと。

諦めないこと。

そして、大切な人を大切にすること。

そうしなければ、未来はない、ということ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さん、こんばんは
頭がこんがらがっています。
今まであなたのブログを拝見していて、
どう見ても50歳代のお方と思っていました。
他の人のコメントを拝見したり、
今日の数字を見ている
先輩のように思えたり・・・。
私は過去を見るよりも、
わずかでも未来を見たいと思います。
何一つ変わらないけれど・・・。
余計な詮索をして失礼しました。
セラ吉
2015/10/28 19:45
四丁目さん、お誕生日でしたよね。ブログの更新がなかったので、お祝いを言う機会がありませんでした。遅ればせながら、おめでとうを言わせていただきます。四丁目さんの仰るとおり、男も女も同じ人間なんです。そして今夜も私は一人酒。
向日葵
2015/10/28 21:33
セラ吉さんへ。
頭がこんがらがってしまうような記事ですみませんでした。
私は50代後半で、まだまだ若輩者です。
私も未来を考えたいと思っています。
四丁目
2015/10/29 21:07
向日葵さんへ。
ありがとうございます。
誕生日といっても、自分では特別な思いはありません。
でも、祝ってくれる人がいると嬉しいものです。
この年齢になっても、プレゼントをいただくと感無量で熱い気持ちになりますからね。
四丁目
2015/10/29 21:12
お久しぶりです。
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます。
人間。。。。色々な人がいますよね。
気があう人もいれば
苦手な人もいる。
昨日まで胃腸の風邪と熱でダウン
していました。
今日はお陰さまで元気に
過ごせました。
健康のありがたみを感じています。
ちゃる
2015/10/29 21:51
ちゃるさんへ。
ありがとうございます。
お身体大丈夫ですか。
気候も変化していますから、大事にしてくださいね。
四丁目
2015/10/29 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
バック・トゥ・ザ・フューチャー 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる