四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋だから

<<   作成日時 : 2015/10/09 00:47   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


画像


浅草の地下街です。
昭和レトロな雰囲気でしょう。

まるで映画のセットですね。

ほとんどの店が開店前だったので、全く人の気配がありません。

でも、なんだか息苦しい。

そんな地下街を抜けて新仲見世通りに出る。

開ける眺望。

そして、解放感。

スーツケースを引いて歩く外国人観光客の方々が目立ちます。

みんな、とっても楽しそう。

まあ、そんなことはいいとして。

昨日は、急遽休暇をいただきました。

急遽といっても、特に大袈裟な理由はありません。

なんだか無性に寂しくなったので、賑やかな場所に行きたかったのと、休暇が余っていたからというのが理由。

そして、浅草の雑踏の中で何か美味しいものでも食べられたらいいなと思ったのです。

そういえば、心寂しくなると、必ず出向くのが東京の下町界隈。

ただ歩いているだけでも、心休まる気がするから不思議です。

それにしても、さすがは浅草。

平日なのに人が多く活気がありました。

実は私にとっての東京は浅草、上野、北千住なんです。

いずれも自宅から電車一本で行けたので、幼い頃からの馴染みの場所です。

私の出身高校も谷根千地域。

だから、今も気取らない下町の風情が大好きなんです。

そんな浅草に足が向いたということは、心の中に何かがあるのかな。

秋だから、かな。

そういえば、「春なのに」(柏原芳恵)という歌があったけど、「秋だから」という歌があってもいいよね。

でも、なんだかなぁ。

なんだか、うまくいかない。

伝わってないのかな。

やる気もいまいちだし。

(独り言です)

ということで、街をぶらついた後、浅草の温泉でたいしてかいてない汗を流しました。

館内がらがらで、ほぼ貸し切り状態。

だから、余計に寂しさ倍増です。

まあ、その代わり、とってもゆっくりできたから、いいか。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
四丁目さん、こんにちは。
時々出てくる記事の中で、マッチした
音楽が出てくるでしょう。
効果満点です。
私のブログにも取り入れられたら
いいなといつも感心しています。
セラ吉
2015/10/10 11:45
四丁目さん
暑い夏が過ぎて朝夕冷え込む・・心寂しくなる季節ですね。寂しさを感じない人は毎日がハッピーな若い方々かもしれませんね。でもこの季節は何となく好きです。何となくですが。
sakanahsi
2015/10/10 20:06
セラ吉さんへ。
こんばんは。
音楽はユーチューブを貼り付けるだけですから、簡単にできますよ。
ぜひ、やってみてください。
四丁目
2015/10/10 20:54
sakanahsiさんへ。
この季節、身体的にはとても過ごしやすいです。
でも、私はなんとなく駄目ですね。
どうも、感傷的になってしまいます。
そして、無性に人に会いたくなるようです。
四丁目
2015/10/10 20:59
気持ちわかりますよぉ。私もダメです、この季節。どうしても賑やかな所に行きたくなります。テレビもお笑いばかり見てるし。多分、私の場合は年のせいだけではないと思ってます。
向日葵
2015/10/10 21:50
向日葵さんへ。
人間は一人では生きていけない、ということを実感してます。
どうしても会いたい人っていますよね。
もちろん、私にもいます。
ずっと会えてないから寂しさ倍増なんだろうなぁ。
四丁目
2015/10/11 00:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋だから 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる