四丁目の夕日

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の流れ

<<   作成日時 : 2015/09/14 00:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 6

まだ20代の頃の私です(左)
友人と清里高原へ行った時の一コマです。

こんな感じで青春を謳歌していました。

(中村雅俊の”俺たちの旅”に憧れていました)

でも、あれから35年……。

昨日、真ん中に座っている同級生が亡くなりました。

画像



画像


心筋梗塞……。

朝出勤してタイムカードを入れてバッタリ。

通勤途中に「冷や汗がでる」という電話があったそうです。

その時、病院に行っていれば……。

なんだかなぁ……。

最近、こんな話が多くなりました。



私も、写真の面影は……  

(なにしろ35年経ってますから)

それでも、経験だけは蓄積できました。

そして、見た目の若さはなくしてしまったけれど、人を思いやる気持ちは強くなりました。

まだまだこれからです。

そう自分に言い聞かせ。

負けないぞ、第二第三の青春   

そんな思いで、生きねば。

人にはみんな、幸福になる権利があるはずだからね。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

本当に時の流れは速いものですね。

人間、何が起きても不思議ではないと
つくづく思います。
うちの主人も四丁目さんと同じくらいの
年齢だと思いますが、脳梗塞でリタイア
しました。
健康で働けるってしあわせなことなんだと
思います。
まだまだ、これからですよ!

ところで、一人カラオケしました。
おっしゃる通り楽しかったです。
なあちゃん
2015/09/14 00:39
なあちゃんさんへ。
健康に働いている自分は、幸福なんですね。
でも、いつ何がおきてもおかしくない年齢。
悔いのないように生きたいです。
やりたいことはやっておきたいと思います。

なあちゃんさん、ついに行きましたね。
一人カラオケって、結構楽しいでしょ。
はまるかもしれませんよ!
四丁目
2015/09/14 23:48
私の同級生にも亡くなった方がいます。
もう、死を他人事のように思う年代ではない。そんなことを強く感じますね。
健康に気を付けたいとは思います。
でもお酒は止められません。
もし飲めなくなったら、悲しいだろうなぁ。
向日葵
2015/09/16 22:10
四丁目さん、こんばんは。
先日の集中豪雨は大丈夫でしたか?
最近の天候は一点集中で
攻めてきているようです。
予想通りイケメンですね。
今後もよい人生を送ってください。
セラ吉
2015/09/17 18:40
向日葵さんへ。
私は煙草は吸いませんが、お酒は止められません。
量は飲めないのですが、ほぼ毎日飲んでます。
一つの習慣ですよね。
もし飲めなくなったら、寂しいと思いますよ。
四丁目
2015/09/20 23:53
セラ吉さんへ。
先日の豪雨。
我が家の廻りは無事でしたが、駅に向かう道路が冠水しました。
みんな、靴を濡らしたり、遠回りして駅に向かってました。
ほんと、極端な天気になった、と実感しますね。
四丁目
2015/09/20 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
時の流れ 四丁目の夕日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる